FTISLAND イ・ホンギ&AOAの「M COUNTDOWN」スペシャルステージが話題

TVREPORT |

人気バンドFTISLANDのイ・ホンギと新人ガールズグループAOAが30日のMnet「M COUNTDOWN」で披露したコラボステージが話題になっている。

「M COUNTDOWN」の新MCとして抜擢されたイ・ホンギは、それを記念するスペシャルステージを披露した。まず、BoAのダンス曲「No.1」をアコースティックバージョンで歌い、東方神起の「呪文-MIROTIC-」をヒップホップダンスバージョンで披露した。

最も注目を集めたのはイ・ホンギとガールズグループAOAがシン・スンフンの「I believe」をロックバージョンでカバーしたステージだった。イ・ホンギは同じ事務所の後輩であるガールズグループAOAと一緒に、映画「猟奇的な彼女」のOST(オリジナル・サウンドトラック)であるこの曲をまったく新しい雰囲気のロックバンドバージョンで熱唱した。

この日、AOAのバンドユニットであるAOAブラック(ジミン、チョア、ユナ、ユギョン、ミナ)は抜群の演奏でイ・ホンギと息を合わせた。

ギターのジミンとチョア、キーボードのユナ、ドラマーのユギョン、ベースのミナの5人で構成されているAOAブラックは、新人とは思えないステージマナーとカリスマ性で観客を圧倒した。

Mnet「M COUNTDOWN」の新MCになったことを記念する華やかなイベントを済ませたイ・ホンギは、自身のTwitterにスペシャルステージですばらしい演奏をしてくれた事務所の後輩AOAとの写真と感謝の挨拶を掲載し、後輩に対する愛情をアピールした。

記者 : カン・スンフン