Tim、インドネシアで8000席規模の単独コンサートを開催“新韓流スターに浮上”

TVREPORT |

写真=ソニーミュージック
歌手Timがインドネシアで大規模な単独コンサートを開いた。

Timは29日、ジャカルタのLapangan D Senayan運動場で「愛しています」というテーマで8000席規模の大規模コンサートを開催した。

今回のコンサートはドラマやアルバム販売を通じて見せてくれたインドネシアファンの愛情に応えるという意味で開かれたものだ。アイドルスターではないTimが大規模な公演会場で単独コンサートを開催したことに、関係者らの注目が集まった。

Timは7月、インドネシアの地上波TV「Indosiar(インドシアル)」を通じて放送された韓国とインドネシアの合作ドラマ「愛してる、I love you...」で主人公を演じ、新しい韓流スターとして浮上した。

特にドラマの高い人気に支えられ、人気女優Astrid(アストリッド)と歌った「愛しています」と自身のヒット曲を収めた初のフルアルバム「愛しています」がラジオの音楽チャートで1位を席巻する底力もアピールした。その後、サイン会やCMなどのオファーが殺到し、人気を実感させている。

俳優兼歌手として大きな人気を博しているTimは、インドネシアはもちろん、他のアジア地域でも精力的な活動を繰り広げていく予定だ。

記者 : キム・ボラ