「ハローベイビー」B1A4 サンドゥルの英語力は?“象ってE…T?”

TVREPORT |

写真=KBS Joy
アイドルグループB1A4のサンドゥルの英語力はどうだろうか?

「B1A4のハローベイビー」はアイドルグループB1A4(ジニョン、バロ、サンドゥル、シヌゥ、ゴンチャン)が子供たち(ウンソル、ヒョヌ)を育てながら展開されるドタバタなエピソードを描いたバラエティ番組だ。この日の放送では、B1A4が子供たちに英語を教えるために努力する内容が描かれる。

制作陣によると、B1A4は最近英語教室を訪ねたという。子供たちの良い英語の先生になれるのか、実力を事前にテストするためだった。英語の教育はサンドゥルの提案だった。サンドゥルは「子供たちをグローバルな人材に育てるためには英語の教育が必要だ」と話し、自ら先生を務めると熱意を見せた。

しかし、サンドゥルの英語力はその熱意には及ばないものだった。象(ELEPHANT)のスペルを書く問題でサンドゥルは最初の「E」と最後の「T」しか書けなかった。英語の教育が必要なのは、子供たちではなくサンドゥル本人だったのだ。サンドゥルは結局、英語が苦手であると告白した。

制作陣はB1A4と子供たちの英語力の向上のために「MBLAQのハローベイビー」に出演したことのある、カナダ出身の多文化家庭のローレンを招待した。B1A4はローレンの登場に喜んだが、「英語だけを使え」というミッションに苦労をしたという。

サンドゥルの英語力がバレてしまう「B1A4のハローベイビー」は、韓国で17日の午後7時10分からKBS Joyで放送される。

記者 : イ・スア