「ハローベイビー」B1A4 ジニョンが最強の“礼儀マン”に

TVREPORT |

写真=「B1A4のハローベイビー」
アイドルグループB1A4のリーダー、ジニョンが最強の“礼儀マン”となった。ジニョンの活躍は、韓国で24日に放送されるケーブルチャンネルKBS Joy「B1A4のハローベイビー」で確認できる。

「B1A4のハローベイビー」はアイドルグループB1A4(ジニョン、バロ、サンドゥル、シヌゥ、ゴンチャン)が子供を育てながら展開されるドタバタなエピソードを描いたバラエティ番組だ。この日の放送では、B1A4と子供たち(ヒョヌ、ウンソル)が礼儀の教育のために礼節院を訪れる内容が描かれる。

ジニョンは最近行われた収録で“人性の教育”を強調した。ジニョンは制作陣に敬語を使わず、いたずらをするウンソルとヒョヌに礼儀を教えるという抱負を語った。メンバーたちもジニョンの意見に賛成した。メンバーたちは「敬語を使う、物を渡す時は両手を使う、食事の時に駄々を捏ねない」などを挙げた。

B1A4は軽快な足取りで礼節院に入った。しかし、彼らを待っていたのは怖い礼儀の先生の怒鳴る声だった。B1A4は予想外に怖い先生の登場で驚いたという。

「B1A4のハローベイビー」は10~20代の女性視聴者の心を掴み、熱い反響を得ている。1~4話の放送は首都圏の20代女性の平均視聴率が1.9%(AGBニールセン・メディアリサーチ集計、ケーブルチャンネル加入世帯基準)を記録した。B1A4と子供たちのドタバタな礼儀教育ストーリーは韓国で24日の午後7時10分からKBS Joyチャンネルで放送される。

記者 : イ・スア