キム・ソヒョン、初の主演作に挑戦…“女装男子”に注目

TVREPORT |

写真=CJ E&M
子役のキム・ソヒョンがデビュー以来初の主演作ドラマに挑戦する。

キム・ソヒョンはCJ E&MのTooniverseチャンネルのスクールラブドラマ「Ma Boy」(演出:イ・ジョンミン、脚本:ムン・ソンヒ)でソンウンと共演する。特有のはつらつとした爽やかな魅力を披露する予定であり、期待が高まっている。

「Ma Boy」は女性よりも美しい女装男子のCMスター、アイリーン(ソンウン)と、歌手を目指し、韓国一の芸術高校に進学したグリム(キム・ソヒョン)がルームメイトになることで展開されるストーリーを描いた3部作のスクールラブドラマだ。

女装男子という独特の題材で、少女漫画に熱狂する10代の感性を刺激し、高校生たちが展開するドタバタな恋愛模様を新鮮かつ面白く描く予定だ。

6日に公開されたポスターは、男性主人公のソンウンが男性である時と、男性であることを隠し女装してアイドルのアイリーンになった時の対照的な姿が同時に盛り込まれている。

「何か特別な秘密がある」という意味深長なキャッチコピーとともに、ソンウンの秘密を知り、驚いた表情を見せるキム・ソヒョンのキュートな表情演技が、注目を集めた。

キム・ソヒョンは若い年齢にも関わらず、大人顔負けの演技力でこれまで悪役から思春期の少女まで様々なキャラクターを演じ、高い人気を博している。「Ma Boy」は韓国で16日にスタートする。

記者 : キム・ミンジ