韓国スターたち、柔道キム・ジェボム選手の金メダルニュースにお祝い

OSEN |

2012年ロンドン五輪、男性柔道81kg級のキム・ジェボムが金メダルを獲得したニュースが伝えられ、スターたちの感激のリレーが続いている。

KBSチョン・ヒョンムアナウンサーは、1日夜、自身のTwitterに「はあ~やっとオリンピックの熱帯夜を克服できそう!キム・ジェボム選手、誤審だらけだったロンドンに韓国の柔道がどういうものなのかしっかりと見せてくれましたね!キム・ジェボム選手、ありがとうございます♥ご苦労様でした。いかなる不純な判定も乗り越えられるのが韓国の柔道、韓国スポーツの底力です!」とキム・ジェボムを祝った。

ホン・ソクチョンも「この暑さに本当に涼しいニュースだ。チョ・ジュンホ、シン・アラム選手の悲しみ、ワン・ギチュン選手の故障闘魂の恨みを一気にぶっ飛ばしたキム・ジェボム選手の闘魂。最高の試合を見せてくれたキム・ジェボムと韓国のすべての柔道人に栄光を。国民の心に涼しい雨を降らせてくれた最高の勝利だ。キム・ジェボムファイト!韓国ファイト!」というコメントを残した。

女優チョン・リョウォンは「うおおおおおお!!!!!かっこいい!!!キム・ジェボム選手!!!!最後に相手選手とハグする姿も感動です…今日素晴らしい試合を見せてくれたチョン・ダウン選手もかっこ良かったです!!感動…」というコメントを残し、お笑いナム・ヒソクは「柔道キム・ジェボムとドイツ選手…試合後にジェボムの肩を叩いて祝ってくれるドイツ選手。あなたたちかっこいい。時間が経ってもいい友だちになりますように^^」というコメントを掲載した。

お笑い芸人のパク・フィスンも「絶対に誤審が出せないように、完璧な試合で金メダルを獲得したキム・ジェボム選手!!国民皆が涼しい夜を過ごせそうです!」と喜びを表し、歌手ホ・ガクは「キム・ジェボム選手の金メダル!本当にかっこいい男!!!誇らしいです!」というコメントを掲載した。

この他にも小説家イ・ウェス、漫画家カン・プル、キム・ボミンアナウンサー、歌手San E、俳優チョ・ハランなどがキム・ジェボムに祝賀メッセージを伝えた。

記者 : チャン・チャンファン