2PM ニックン、T-ARA ジヨンと卓球ダブルスで大活躍“丸ごと編集できなかった理由”

TVREPORT |

写真=MBC「アイドルスターオリンピック」スクリーンショット
2PMのニックンとT-ARAのジヨンが卓球の男女混合ダブルスで金メダルを獲得した。

25日の夜9時55分に放送されたMBC「アイドルスターオリンピック」では、SHINeeのミンホ、2PMのチャンソン、2AM、f(x)、miss A、CNBLUE、SISTAR、T-ARA、AFTERSCHOOL、Secret、MBLAQ、INFINITE、ZE:A、TEENTOP、Davichi、B1A4、BOYFRIEND、Girl's Day、Nine Muses、NSユンジ、Apink、 Dal★Shabet、Dalmatian、Ledappleが出演して激しい競争を繰り広げる姿が描かれた。

この日、男女混合ダブルスの卓球決勝戦では2AMチャンミン&f(x)エンバコンビと、2PMニックン&T-ARAジヨンコンビが熾烈な対決を繰り広げた。ニックンとエンバはバックハンドが得意であるため、パートナーがそれをどれほどうまくレシーブできるのかがゲームのカギだった。

ニックンは強いスマッシュで最初からゲームをリードし、デュースを2回も繰り返す接戦の結果、第1セットを先取した。続く第2セットでもニックンとジヨンは息の合ったプレイで逆転勝利し、金メダルを獲得した。これは、ニックンが出演したシーンを丸ごと編集できなかった最も大きな理由だった。

「アイドルスターオリンピック」を演出したパク・ソグォンPD(プロデューサー)は、25日TVレポートの電話取材で「ニックンは卓球の混合ダブルスの1種目に参加しただけだが、不可避な場合を除けば最大限ニックンが出演した分を編集することにした」と話した。

またパクPDは「本人が先に事務所を通じて飲酒運転のことを話し、申し訳ない気持ちを伝えてくれた。警察での調査もまだ終わっていないので、丸ごと編集はしなかった。今日(25日)放送されるシーンなので編集する時間は十分ではないが、視聴者の皆さんが気楽に楽しめるように調節した」と伝えた。

記者 : オ・ミニ