2PM ニックン、ウォーターパークの広告から削除…“しわ寄せ始まる”

OSEN |

写真=カリビアンベイHP
飲酒運転で免許停止処分となった2PMのニックンが、ウォーターパークのインターネット広告から削除された。

2PMとmiss Aのスジがモデルを務めているカリビアンベイの公式ホームページには、現在ニックンだけが削除された状態の写真が掲載されている。

これは今月24日深夜、ニックンが起こした飲酒運転による交通事故の影響だと思われる。これにより、2PMがモデルを務めている飲料や衣類広告の今後の足取りに関心が集まっている。

ニックンは今月24日午前2時30分頃、所属事務所であるJYPエンターテインメント(以下JYP)の全アーティストによる共同練習後の食事会で、ビールを2杯ほど飲んでから宿所に移動する途中、鶴洞(ハクドン)交差点付近の裏面道路でバイクと接触事故を起こした。

警察の飲酒運転測定の結果、ニックンの血中アルコール濃度は0.056%であり、ニックンは免許停止処分となった。

JYP側は、「本人はもちろん、会社の不注意で発生した事件に対して過ちを認めており、お詫びを申し上げる」とし、「今後、必要な調査に誠実に臨む」との公式立場を発表した。

JYP所属の歌手は来月4日、オリンピック体操競技場で「JYP NATION」の舞台に立つ予定だ。

記者 : ファン・ミヒョン