KARA スンヨン、急性貧血症状で緊急入院

OSEN |

KARAのスンヨンが、急性貧血症状で7日に入院したと9日に所属事務所のDSPメディアが明らかにした。

所属事務所によるとスンヨンは、頭痛と目まいなどの急性貧血症状で7日に江南(カンナム)にある病院に入院した。8日にKARAの香水「K5J(KARA 5 JEWEL)」のプロモーションでシンガポールを訪れる予定だったKARAは、スンヨンの突然の入院により4人だけが出国し、イベントに参加することになった。

DSPメディアは「最近活動中、たまに頭痛を訴えてきたスンヨンは、シンガポール出国を控えて症状が激しくなり、所属事務所に症状を知らせて通院治療を受けていた。だが、次第に症状が激しくなって結局入院し、全てのスケジュールをキャンセルして安静にしている」と明らかにした。

スンヨンは、所属事務所を通じて「海外のファンとの約束を守れなくて本当に申し訳ない気持ちで、できる限りスケジュールをこなすために病院も通って治療を受けていたが、思い通りにならなくてとても残念だ。早く健康に回復するため、治療と安静に最善を尽くす」と伝えた。

一方、KARAはシンガポールで行われたKARAシグネチャー香水のプロモーションを終えて11日に帰国し、当分の間は個人的な活動に専念する予定だ。

記者 : イ・ヘリン