「Dr.JIN」パク・ミニョン、事務所後輩との視聴率対決…“あまり気にしていない”

MYDAILY |

写真=MBC
女優パク・ミニョンが、競争ドラマのSBS「紳士の品格」で活躍している同じ所属事務所の女優ユン・ジニとのドラマ視聴率対決について質問を受け、所属事務所の代表にバトンを渡した。

5日午後、京畿道(キョンギド)安城(アンソン)市のドラマセット場で行われたMBC週末ドラマ「Dr.JIN」の記者懇談会には、主演俳優ソン・スンホン、イ・ボムス、パク・ミニョン、JYJのジェジュン、キム・ソヒョンが参加した。

この日パク・ミニョンは、「紳士の品格」のイム・メアリ役で一躍スターとなった所属事務所の後輩ユン・ジニに対する質問を受け、同じ現場にいた所属事務所の代表に、「最初の頃は『Dr.JIN』を見ていると話したんですが、最近は何を見ていらっしゃるんですか?」と話し、笑いを誘った。

彼女は、「私もドラマの撮影が終われば、『紳士の品格』を必ず見るつもりだ。今や、競争ドラマとの視聴率対決は気にしていない。きちんと締めくくりたいという考えで臨んでいる」と語った。

この日パク・ミニョンは「『ドクターJIN』には強い個性を持つキャラクターがたくさん登場している。私が演じる朝鮮時代のホン・ヨンレが持つ魅力を静かに演じるつもりだ」と話し、強い意欲を示した。

ドラマ「Dr.JIN」は、村上もとかの大ヒット漫画「JIN-仁-」を原作としたドラマである。現在、内医院(李朝時代に宮中の医薬をつかさどった官庁)になったジン・ヒョク(ソン・スンホン)が、医師としての使命を果たす人生と歴史を守ろうとする人生の重要な分かれ道に立っており、彼の今後に関心が寄せられている。「Dr.JIN」は韓国で毎週土曜日と日曜日の夜9時50分から放送されている

記者 : ソ・ヒョンジン