イ・ジョンヒョン、中国で“アジア最高人気大賞”受賞

OSEN |

韓流スターのイ・ジョンヒョンが、中国の授賞式「華鼎奨」で中国人俳優ニック・チョンとともにアジア最高人気大賞を受賞した。

今回の授賞式は、中国のSina、Sohuなど主要ポータルサイトのインターネット投票と、専門審査委員団の厳格な審査を基に行われた。イ・ジョンヒョンとともにアジア最高人気大賞を受賞した俳優ニック・チョンは、香港電影金像奨の主演男優賞をはじめ、中国の様々な映画祭で主演男優賞を総なめにしている、中国を代表する俳優だ。

同日の授賞式は、中国最高の監督賞、映画俳優賞、ドラマ俳優賞、歌手賞などで構成された。ジャッキー・チェンはこれまでの努力や功績が認められ、アジア優秀功労賞を受賞し、中国最優秀映画俳優賞はニコラス・ツェーが受賞した。

イ・ジョンヒョンは「このように大きな賞をいただき本当に光栄に思い、今まで応援してくださった韓国、中国、アジアのファンの方々に本当に感謝しています。今後も韓国と中国がより良い関係を築いていってほしいです」と感想を伝えた。

イ・ジョンヒョンは、中国CCTVの大作ドラマ「恕の人 -孔子伝-」でカリスマ溢れる皇后役を演じたほか、北京TV「美麗心霊 Beautiful Heart」では主演を演じた。

記者 : キム・ナヨン