SISTAR&Busker Busker、トップクラスをキープ“上半期の旋風”

OSEN |

上半期に爆発的な人気を得て浮上したSISTARとBusker Buskerが、トップクラスの人気をキープしている。

両グループは、新しくリリースした新曲で音楽配信ランキングの1位にランクインし、上半期の人気が瞬間的なものでなかったことを証明した。

Busker Buskerは21日、1stアルバムを発表しタイトル曲「本当に愛しているなら」で全ての音楽配信ランキングで1位にランクインしたかと思えば、収録された全曲が5位以内にランクインし、“上位独占”に成功した。1stアルバムの収録曲が全て好評を得てアナログブームを率いたBusker Buskerの音楽パワーが依然として力強いことを見せつけた形となった。

ここ7日間1位を守り続けてきたBusker Buskerは28日、SISTARに1位の座を明け渡すこととなった。上半期に「私一人(Alone)」をヒットさせBusker Buskerに続き音楽配信ランキングを独占したSISTARは、今回も新曲「Loving U」でBusker Buskerに続き1位を獲得した。ファム・ファタール(魔性の女)をコンセプトにした「私一人(Alone)」とは違い、「Loving U」はSISTARならではの健康美をアピールする曲。この曲も好評を博し、SISTARは名実共に人気グループとして定着したと見られる。

記者 : イ・ヘリン