イ・ヒョヌ、ソルリ&ミンホと三角関係に…韓国版「花ざかりの君たちへ」出演決定

OSEN |

俳優イ・ヒョヌがSBSの新水木ドラマ「花ざかりの君たちへ」にキャスティングされた。

イ・ヒョヌは、8月放送が開始されるf(x)のソルリとSHINeeのミンホが主演を務める「花ざかりの君たちへ」(韓国版「花ざかりの君たちへ」)で、ソルリへの一途な愛を抱きアタックする魅力的なサッカー選手チャ・ウンギョル役を演じる予定。ソルリをめぐり、ミンホと三角関係となる。

イ・ヒョヌが演じるチャ・ウンギョルは、優れた実力と美貌を兼ね備えたサッカー選手。スポーツ選手らしい筋肉とかわいい印象で女性から人気を博しているが、本当の恋愛はしたことのない純粋な少年である。

また、セルフショットを撮って、自身の写真に感性的なコメントを付けて、SNSに更新することが趣味の“うぬぼれ男”であり、気兼ねなく友達と付き合い、決心したことには誰よりも堂々として積極的な“積極男”、溢れるポジティブエネルギーで周囲を明るくする“オーラを放つ青春男”である。

何よりイ・ヒョヌは、劇中で“男装女子”ソルリをめぐってミンホと微妙な三角関係を繰り広げる予定で、注目を集めている。男だと思っているク・ジェヒ(ソルリ)をだんだん好きになるウンギョル(イ・ヒョヌ)が、性的なアイデンティティに混乱を覚えながらも、簡単にジェヒを諦められず、テジュン(ミンホ)と対決することになる。

ドラマのある関係者は「チャ・ウンギョルというキャラクターを聞いてすぐ俳優イ・ヒョヌを思い出したほど、今回の役はイ・ヒョヌとシンクロ率が100%に近い。すでに多くの作品に出演し、安定した演技を披露しているイ・ヒョヌに期待が大きい」と述べた。

イ・ヒョヌは2005年から着実にドラマや映画を始めとして公演までジャンルを超えた活躍で、俳優としての地位を築いてきた。最近はドラマ「赤道の男」「ブレイン 愛と野望」「階伯(ケベク)」「善徳女王」等の作品で子役として出演し、すでに成人俳優に負けない演技力を認められている。

記者 : チャン・チャンファン