Dal★Shabet新メンバーウヒ、女優ハン・ヘリンの従妹であると判明

MYDAILY |

Dal★Shabetのウヒとハン・ヘリン(左から)、写真=マイデイリー DB
ガールズグループDal★Shabet(ダルシャーベット)のウヒ(21)が、女優ハン・ヘリン(24)の従妹であることが分かった。

複数のテレビ局関係者によると、ウヒとハン・ヘリンは母方の従姉妹同士で、互いの自宅を行き来するほど仲が良いという。ハン・ヘリンは、ウヒがDal★Shabetに加入する前から芸能界の先輩として温かくアドバイスを送ってきた。そんなハン・ヘリンの姿を間近で見てきたウヒは、歌手デビューを強く夢見るようになったという。二人の美貌も関心が集まっており、美人従姉妹として注目されている。

ウヒは、Dal★Shabetを脱退したビキに代わり新メンバーとして加入した。ウヒは、これまでDal★Shabetが所属するHappyFaceエンターテインメントで、練習生としてデビューに向けてトレーニングを積んできた。

ウヒは、現在トンア放送芸術大学放送芸能学科を休学中で、優れたボーカルとダンスの実力を兼ね備えたメンバーだ。5日にソウル新紗洞(シンサドン)のCGVチョンダム・シネシティM CUBEで開催されたDal★Shabetのカムバックミニコンサートが、彼女の初ステージとなった。

従姉のハン・ヘリンは、SBSドラマ「新伎生伝」と先日最終回を迎えたKBS「あなただけよ」で主演を務め、若手女優として注目されている。

記者 : ナム・アヌ