イ・スヒョク&キム・ヨングァン&ソンジュン…韓国映画界は“イケメン”の豊作

OSEN |

韓国映画界は“イケメン”が豊作だ。すらりとした長身にハンサムなルックスまで兼ね備えたモデル出身の俳優たちが、スクリーンに続々姿を表し、観客に目の保養をさせているのだ。

映画「チャ刑事」のイ・スヒョク、キム・ヨングァン、シン・ミンチョルなど“イケメンモデル3人組”と、「私は公務員だ」のソンジュンがその主人公たち。

魔性のDライン(太っていてお腹が出ている体型)プロポーションを持つチャ・チョルス(カン・ジファン)が、麻薬事件を捜査するためにファッションモデルに変身し、ランウェイに潜入して繰り広げられる物語を描く「チャ刑事」で、イ・スヒョクは麻薬事件の中核に関わるトップモデルキム・ソンホ役を熱演する。

SBSドラマ「根の深い木~世宗(セジョン)大王の誓い~」でチョン・ドジュン(ユン・ジェムン)の護衛武士として出演し視聴者に深い印象を残したイ・スヒョクは、特有の低い声に安定した演技力で俳優として合格点を受け、順調なスタートを告げた。加えてトップモデルらしい長身に魅力的なルックスは、女性ファンたちの心を揺さぶっている。

もう一人の“心を揺さぶる”俳優は、KBS 2TVドラマ「ラブレイン」で少女時代 ユナの初恋の人として視聴者を魅了した俳優キム・ヨングァン。これまで多くの作品に出演し、視聴者に存在感を印象づけた彼は、今回映画「チャ刑事」でイ・スヒョクにトップモデル座を奪われたハン・スンウ役を熱演した。

また、モデル活動の経験をもとにリアルな演技を披露したキム・ヨングァンは、映画の中で完璧に鍛えた腹筋に逆三角形のプロポーションをアピールし、女性ファンの視線を一気に釘付けにした。

tvNドラマ「美男バンド~キミに届けるピュアビート」でカリスマ性溢れる姿を披露した俳優ソンジュンは、その後短編シリーズ「湿地生態報告書」「ホワイトクリスマス」などへの出演で演技の幅を広げてきた。

そのような彼は、映画デビュー作の「私は公務員だ」で問題のインディーズバンドリーダーを演じ、多彩な才能をアピールする見込みだ。また、優れたルックスは安定した演技力に加わり、観客の心を盗む予定である。

記者 : キム・ギョンジュ