チョン・イル、理想のタイプにIU“一途な姿”

TVREPORT |

写真=「SBSテレビ芸能」スクリーンショット
チョン・イルが理想のタイプを選ぶ「理想のタイプワールドカップ」で歌手のIU(アイユー)を選び、注目を集めた。

23日放送された「SBSテレビ芸能」では、「太陽を抱く月」での印象的な演技で注目を浴びたチョン・イルのインタビューが放送された。

理想のタイプに関する質問にチョン・イルは、「心がキレイな人がいい。また、二重まぶたじゃない人がいい」と切り出した。また、「外見は瞬間的なものだと思う。特別な職業なので、理解する心と配慮してくれる心、そして僕と共通点がある人がいい」と明かした。

続いてチョン・イルの理想のタイプワールドカップが行われた。チョン・イルは少女時代のユナ、ユリ、AFTERSCHOOLのユイ、f(x)のクリスタル、ソルリを差し置いてIUを1位に選んだ。最初からIUを選ぶ一途な姿が印象的だった。

チョン・イルは「ドラマ『私の期限は49日』を撮影しながら、IUの曲に共感した」と明かしながら、IUへの好感をあらわにした。続いて彼は、「曲もよく聞いているし、応援している」と恥ずかしそうにIUへのメッセージを伝えた。

この日の放送でチョン・イルは、スランプを経験したことなどを明かした。

記者 : ハ・スナ