チュウォン、縦横無尽な活躍ぶり…今後がさらに期待される理由とは?

OSEN |

本当に縦横無尽だ。俳優チュウォンはお茶の間から映画界、バラエティまで幅広く活躍していて、自身の名前を世間にはっきり印象付けている。

驚くべきことは、この俳優が出演した作品がたった3つしかないということだ。現在撮影中のドラマ「カクシタル」、公開を控えている映画「動画をクリックしただけなのに」を含めても5つしかない。今後がさらに期待される理由だ。

KBS 2TVドラマ「製パン王キム・タック」のク・マジュン役でデビューしたチュウォンは、俳優カン・ドンウォンとBIGBANGのT.O.Pを混ぜたようなハンサムな容貌で、女性ファンから多く愛されている。また、冷たくてシックな魅力の悪役であるク・マジュン役を完璧に演じ、新人とは思えない演技力で存在感をアピールした。

その勢いに続いて、KBS 2TVドラマ「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」で、視聴者の目を釘付けにした。ガールズグループAFTERSCHOOLのユイとカップルを演じ、本当の恋人同士ではないかと疑われるほど、完璧な演技を披露したチュウォンは、テレビはもちろん、映画にも進出し、俳優オム・テウン主演の映画「特捜本」で、華やかなスクリーンデビューを飾った。

「特捜本」で強い男性の姿を見せたチュウォンは現在、ドラマ「カクシタル」を撮影している。「カクシタル」は、漫画家ホ・ヨンマンの同名漫画をドラマ化した作品で、日本統治時代の1930年代を舞台に、武術に長けた主人公イ・ガント(チュウォン)が日本に立ち向かって活躍する姿を取り扱った作品。劇中で武術に長けたイ・ガント役を演じるチュウォンは、武術の練習に励んでいて、「特捜本」に続き、再び男性的な魅力を見せてくれる。

また、ホラー映画への初挑戦となる「動画をクリックしただけなのに」では、女優パク・ボヨンの彼氏で、優れたIT技術を持ち、サイバー警察捜査部隊で働く工科大学生のジュンヒョク役を演じる。もっともホットな人気俳優の魅力をアピールする予定だ。

このような高い人気からか、KBS 2TVバラエティ番組「ハッピーサンデー-1泊2日シーズン2」に出演したり、先月26日開催された「第48回百想芸術大賞」では男性新人賞を授賞しており、今後がさらに期待されている。

記者 : キム・ギョンジュ