チョン・イル、新しいスマートフォンの広告モデルに

OSEN |

俳優チョン・イルが携帯端末「Optimus LTE2」の広告モデルになった。

LGエレクトロニクスは9日、戦略的LTEスマートフォン「Optimus LTE2」の広告モデルとして俳優のチョン・イルを採用したと発表した。「デビュー以来チョン・イルは、様々なジャンルで多彩なキャラクターを見事に演じている。“パワフルで勢いのある”演技力が『Optimus LTE2』のイメージとよく似ている」というのがモデルに抜擢された背景だ。

シットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「思いっきりハイキック!」で人気を集めたチョン・イルは、今年上半期の話題作「太陽を抱く月」で繊細な演技を披露し、視聴者たちに深い印象を残している。

5月中旬、韓国キャリア3社を通じて販売されるLGエレクトロニクスの戦略的スマートフォン「Optimus LTE2」は、システムの安定性や消費電力などに強みを持つ製品だ。チョン・イルの出演するテレビCMも、LTEサービスを存分に楽しむにはRAMとバッテリー使用時間が最も重要だという点を強調しており、製品発売のタイミングに合わせて韓国で放送される予定だ。

「Optimus LTE2」は韓国市場で発売されたスマートフォンの中では最大容量の2GB RAMを搭載している。これはタブレットPCの2倍、ノートパソコンとほぼ同レベルだ。

この製品はまた、通信チップとAPチップを一つに統合したワンチップを採用し、4インチ台の製品の中で韓国最大の2,150mAhの大容量バッテリーを搭載するなどで、これまでの「Optimus LTE」に比べ使用時間を40%以上増加させた。

LGエレクトロニクスMC事業本部韓国マーケティング担当のマ・チャンミン常務は「韓国市場で既にメインとなっている4世代LTEサービスに最適化したスマートフォンが『Optimus LTE2』だということを、新しいモデルを通じて積極的に発信する」と強調した。

記者 : カン・ヒス