「屋根部屋のプリンス」JYJ ユチョン、名探偵に変身…ファンアート制作

MYDAILY |

写真提供=SBS
JYJのメンバーで俳優のユチョンが、名探偵だと話題を集めている。

SBSドラマ「屋根部屋のプリンス」(脚本:イ・ヒミョン、演出:シン・ユンソプ、アン・ギルホ)で皇太子イ・ガクを熱演中であるユチョンが3日、第14話の放送以後「朝鮮名探偵」と呼ばれている。

この日放送された「屋根部屋のプリンス」で皇太子は、ホン・セナ(チョン・ユミ)が自身とパク・ハを騙した過程を推理して明かした。

ホン・セナは、イ・ガクがパク・ハにプレゼントしたオフィステル(オフィスや住宅として利用可能な住居)の契約書の代わりにアメリカ行きの飛行機のチケットにすり替え、皇太子の気持ちをパク・ハが誤解するように仕向けた。皇太子は、封筒についたオフィステルの契約書の印鑑の朱肉が飛行機のチケットが入っていた封筒に残っている事実をスマートに推理し、ホン・セナの悪行を明かした。

放送以後、視聴者は「朝鮮名探偵イ・ガク」「シャーロック皇太子」「ガク・シャーロック」などの愛称で皇太子を呼び、「セナの行動をひとつひとつ見守り、推理する姿が格好よかった」「最後まで執拗に尾行、完全に名探偵イ・ガクだ」などといった、大きな関心を寄せている。

写真提供=SBS

記者 : チェ・ドゥソン