IU、11日に新曲&短編音楽映画を公開…一味違う魅力を見せる

OSEN |

歌手のIU(アイユー)が新曲と短編音楽映画で活動を再開する。

IUは5月11日に新しいシングルの「二十歳の春」を公開し、それに先立って4日には自作曲を先行公開する。

計3曲が収録される新しいシングル「二十歳の春」は6ヶ月ぶりに発表する新作であり、これまで応援し続けてくれたファンのためのスペシャルなプレゼントという意味が込められている。タイトル曲は自身の単独コンサートで初披露する予定である。

また、IUは新曲と共に同名の短編音楽映画を公開する。

この短編音楽映画は通常のミュージックビデオとは違って、フェイクドキュメンタリー形式で製作され、これまでとは一味違う魅力を届けると見られる。これまで公開したことのないIUのプライベートな素顔が収められる予定で、今年デビュー4年目を迎える二十歳のIUが、仕事や恋愛、自身について淡々と語るという。

所属事務所のLOENエンターテインメントは「IUの新曲は通常のスタイルとは違って、短編音楽映画を通じて、音楽の感性とストーリを届ける新しいアプローチを試みた。一味違う彼女の新曲を楽しみにしてほしい」とコメントしている。

記者 : イ・ジヨン