「ラブレイン」チャン・グンソク、ティファニーが歌うOST、24日に発売

OSEN |

視聴者が首を長くして待っていたKBS月火ドラマ「ラブレイン」のOST(オリジナルサウンドトラック)が24日に発売される。

ドラマ「ラブレイン」は、チャン・グンソク、少女時代ユナの初々しいラブストーリーとチョン・ジニョン、イ・ミスクのかすかな中年の愛を描いているユン・ソクホ監督の恋愛ドラマ。

24日に発売される「ラブレイン」のOSTは、シングルで発売されて話題を集めたチャン・グンソク、ティファニー(少女時代)の曲を収録しており、発売前に予約注文2万枚を記録するなど、ドラマの熱い人気を物語っている。

計12曲が収録された「ラブレイン」のOSTは、チャン・グンソクが劇中でイナのかすかな初恋の感性を甘い声で歌う「愛の雨」、ティファニーの切ないボイスが目立つ「あなただからです」“弘大(ホンデ)の女神”Yozohの「しきりに」、そしてヒットプロデューサーのキム・ヒョンソクが作曲し、ナ・ユングォンが歌った「愛は雨のように」等、春の爽やかでしっとりとした感性を入れたハイクオリティなサウンドトラックで、ドラマ「ラブレイン」独特の深い感性をそのまま伝えている。

OST発売のニュースに接したインターネットユーザーは「いよいよ『ラブレイン』OST発売!首を長くして待ってただけに何度もリピートするする!」「ドラマのムードのように私の心もしっとりとした感情に染まるようだ」「ドラマと同じくらいOSTも名品! 主演俳優の名演技によく合うOST」等、熱い反応を見せている。

ソ・ジュン(チャン・グンソク)とチョン・ハナ(ユナ)のロマンチックな初デートと“3段噴水キス”で視聴者の爆発的な関心を集めている「ラブレイン」の第10話は、24日に放送される。

記者 : イ・ジヨン