パク・ミニョン「アジア最高のファッションアーティスト賞」を受賞

OSEN |

写真=キングコングエンターテインメント
女優のパク・ミニョンが、中国最高の授賞式である「China Music Awards(CMA)」で“アジアで最も影響力のあるファッションアーティスト賞”受賞し、中華圏への本格的な進出を予告した。

13日にマカオで開かれた今回の授賞式で、ダークグリーンのロングドレスを着たパク・ミニョンは、優雅な女神のような容姿を披露し、見る者を魅了した。また、流暢な中国語で受賞の感想を伝え、中華圏のファンを驚かせた。

今年で16回を迎えたCMAには、毎年アジアを代表するスターが招待される。韓国のアーティストとしては、イ・ビョンホン、キム・テヒ等が招待され、話題を呼んだ。今年は、台湾のトップスター周杰倫(ジェイ・チョウ)、中国の最高人気スター、ビビアン・スー、ジャッキー・チェンの息子で有名なジェイシー・チャン、日本の倉木麻衣等が参加した。このうち、パク・ミニョンは、韓国を代表する俳優として唯一招待され、中華圏での彼女の人気をもう一度実感させた。

関係者によると「CMAは中国最大の授賞式で、韓国の俳優としてはパク・ミニョンが唯一招待されて受賞した。これは、ドラマ『シティーハンター』が中国全域に放送され、彼女の人気が日増しに高まっているからだ。ドラマでの演技力はもちろん、美しい容姿も中国ファンに大きくアピールしている」と伝えた。

同日、パク・ミニョンが受賞した場面は中国の放送チャンネルVを通じて生放送されたほか、香港、台湾を始め、インドネシア、フィリピン等、30カ国、60チャンネルを通じて放送される予定だ。

記者 : ユン・ガイ