少女時代 テヨン vs イム・ジェボム、劇中歌でも水木ドラマ対決始まる!

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
水木ドラマ対決は、OST(劇中歌)でも例外ではない。

28日、ポータルサイトの検索ランキングでは少女時代のテヨンが歌ったMBCドラマ「キング~Two Hearts」のOST「狂おしいほど会いたい」と歌手イム・ジェボムが歌ったKBS 2TVドラマ「赤道の男」のOST「運命の鎖」が上位に入り、ネットユーザーの注目が集まった。

OST界の“強者”テヨンが歌った「狂おしいほど会いたい」は、この日配信開始と同時に主な音楽配信サイトであるMelOnやBugs、Mnetなどで1位となり、その人気を証明した。同曲は劇中でハンア(ハ・ジウォン)の心理を物語る切ないバラード曲で、テヨン独特の魅力的な歌声と感性が上手く表現されている。

イム・ジェボムの歌った「運命の鎖」は運命に立ち向かう寂しくも熱い男、ソヌ(オム・テウン)のメインテーマ。イム・ジェボムの心に響く切ない歌声が印象的だ。「赤道の男」のOSTとして公開され、注目が高まっている。

テヨンの「狂おしいほど会いたい」は28日に放送された「キング~Two Hearts」第3話で流れた。イム・ジェボムの「運命の鎖」は29日に放送される「赤道の男」第4話で流れる。

記者 : ソ・ミヨン