少女時代 ユリ「ファッションキング」での演技が好評“冷たい演技が最高”

MYDAILY |

写真提供=SBS放送画面 キャプチャー
少女時代のユリの演技力が、演技初挑戦にも関わらず好評だ。特に、都会的で冷たい演技が最高だという評価である。

ユリは、SBS新ドラマ「ファッションキング」(脚本:イ・ソンミ、キム・キホ、演出:イ・ミョンウ)で、アメリカでの差別と冷たい世間の風を克服し、自らの努力によって世界的な有名デザイナーの下で主席デザイナーとして働く、ファッションデザイナーのチェ・アンナを演じる。

26日に放送された「ファッションキング」でユリは、終始一貫して都会的で冷たい演技を続け、視聴者たちの心を捉えた。裸で入浴しているヨンゴル(ユ・アイン)と出会うシーンでは、不満そうな顔で「なぜハンサムな男はみんなゲイなの」と独り言を言い、今までバラエティ番組でキュートな役を担当してきたユリとはまったく違う一面を見せた。

また、あるパーティー会場でヨンゴルとジェヒョク(イ・ジェフン)に会った時は、ジェヒョクに冷たい表情を見せる場面や、ジェヒョクとの朝食でヨンゴルに対して聞かれた時、乱暴に席を立つ場面でも、ユリはアンナの都会的な面をしっかりと表現した。

さらに、ジェヒョクがアンナの手をつかみ、「やり直そう」と言った時、「口でも拭きなさい」と拒絶する場面は、ユリの演技力が発揮された瞬間だった。

この日の放送を見た視聴者たちも、ユリに対し肯定的に評価した。各種インターネット掲示板やSNSには、ユリの演技が初めてだとは思えないという評価がほとんどである。視聴者たちは「ジェヒョクに『口でも拭きなさい』と言う場面は最高だった」「初演技とは思えない。しっかり練習したようだ」「これほどの表現してくれるんだったら、演技力に対して論争が起きる心配はなさそう」などのコメントをつけた。

この日の放送終了後に流れた予告編では、ユリとイ・ジェフンのキスシーンが予告され話題になっている。2人のキスシーンが予定されている「ファッションキング」は、27日午後9時55分に放送された。

記者 : ハム・サンボム