SHINee新曲「Sherlock」ハイブリッドリミックスの決定版に期待大

OSEN |

発売を控えたSHINeeの新曲「Sherlock」が、ハイブリッドリミックスの決定版として期待を集めている。

SHINeeの4枚目のミニアルバムのタイトル曲「Sherlock」は、2つの異なる曲を混ぜて1つの曲にする、いわばハイブリッドリミックスを使い、まるで1つの音楽を聴いているかのような、独特の魅力を発揮する予定だという。

特に「Sherlock」は、1つの犯罪事件を背景に理性的な手がかり「Clue」と、感性的な直感が盛り込まれた「Note」を合わせて事件を解決する物語要素の深い歌詞を通じて、まったく異なる2つの曲を同時に発信する。

SHINeeの所属するSMエンターテインメントは「アルバムを出すたびに、フレッシュで実験的な音楽だと認められているSHINeeならではの音楽のカラーをきちんとお見せできると思う」と高く期待した。

「Sherlock」を誕生させた2曲「Clue」と「Note」もこのミニアルバムに収録されており、ハイブリッドリミックスで作り上げた「Sherlock」と、歌詞もメロディも違うそれぞれの原曲を聞き比べるのも面白そうだ。

SHINeeは、今月の8日から12日まで、イメージチェンジしたメンバーたちの予告画像を順次公開し、話題となっていた。

SHINeeのニューミニアルバムに収録される全7曲は、19日韓国の音楽サイトとiTunesから世界へ同時公開され、21日にはオフラインでも発売される。

記者 : イム・ヨンジン