「キング~Two Hearts」イ・スンギ、化生放訓練で涙を見せる

TVREPORT |

写真=キム・ジョンハクプロダクション
俳優兼歌手のイ・スンギが兵営生活を体験して涙を見せた。

MBCの新水木ドラマ「キング~Two Hearts」(ホン・ジナ脚本、イ・ジェギュ演出)の制作会社キム・ジョンハクプロダクションは6日、イ・スンギがドラマで化生放訓練(化学・生物学兵器や放射能に対応するための訓練)シーンを撮影し、濃いガスで涙まみれになった写真を公開した。

図々しくも傲慢な韓国の王子、イ・ジェハ役を演じるイ・スンギは、王族であるにも関わらず一般人と変わらない特別扱いなしの軍隊生活を送る。この日の撮影では、王族でありながら、一般の軍人と同じ訓練を受けているイ・ジェハのことで、中隊長を含む先任者らが焦っているシーンが描かれた。

1日、京畿道(キョンギド)の楊州(ヤンジュ)と坡州(パジュ)で行われた同ドラマの撮影で、イ・スンギは軍服に軍帽、軍靴までも揃えた“軍人イ・ジェハ”に変身し撮影現場に登場した。撮影がスタートすると、イ・スンギは頼もしい姿とは対照的に、化生放訓練のガス室から何とか脱出しようとするコミカルな演技を見事に演じた。

撮影当日は今冬の最低気温を記録するほどの酷寒の中で、イ・スンギをはじめ撮影スタッフ全員が寒さと戦わなければならなかった。イ・スンギは化生放訓練のガス室の煙を表現するために立てたスモッグと戦いながら、3時間を越える撮影を黙々と行った。雪の上を転ぶシーンも体を張って演じる精神力を見せた。また、濃い煙で涙まみれ、鼻水まみれになった姿も自然に演じるなどスタッフから高い評価を得たという。

キム・ジョンハクプロダクションは「イ・スンギが図々しくも傲慢な王子のイ・ジェハ役を体を張って熱演している。撮影現場でも常に明るく愉快な姿で率先してスタッフを勇気付けている。イ・スンギがイ・ジェハ役のために努力した分だけ、素晴らしいイ・ジェハのキャラクターが出来上がるだろう」と述べた。

「キング~Two Hearts」は韓国が立憲君主制であるという設定のもと、紆余曲折の末に恋に落ちる北朝鮮の特殊部隊の教官、キム・ハンアと、高慢な韓国の王子、イ・ジェハが互いへの偏見や周りから仕掛けられる妨害作戦を乗り越えて愛を実らせるヒューマン系ラブコメディだ。

記者 : チョン・ソナ