Block B ジコが“坊主頭”に…「自粛の意として剃髪」

TVREPORT |

写真=RYT9スクリーンショット
男性グループBlock Bがタイでのインタビューで非難を浴びている中、リーダーのジコが反省の意として髪の毛を坊主頭にした。

同グループの所属事務所の関係者は20日午後、TVレポートとの電話取材で「ネット上で議論が広がってから、会議を経てジコが髪の毛を坊主頭にすることにした。ジコは自粛の意を込めて、メンバーを代表して20日午前に髪を切った」と明かした。

ジコ、テイル、ビボム、ジェヒョ、ユグォン、パクキョン、P.Oの7人で構成された男性グループBlock Bは、2日にミニアルバム「Welcome To The Block」をリリースして現在タイトル曲の「NalinA」で活動中だ。

所属事務所は「今後の活動について詳細は決まっていない。午後の会議を通じて決定する」と慎重な姿勢を見せた。

Block Bはタイのインターネットメディア「RYT9」とのインタビューで、テーブルの上に横たわったり、足を組むなどの行動を見せていた。また、ソファにくつろいで足で拍手をしたり、急に猿の真似をするなど不誠実な態度で非難を浴びた。

また、ジコはタイの洪水の被害に関する質問に「皆さん、洪水で被害が多いと思いますが、金銭的な支援で心が癒されたら良いですね。僕たちが持っているのはお金しかありませんので。7000ウォン(約500円)くらいかな?」と度の過ぎた冗談を言った。

波紋が大きくなると、同グループは20日未明、オンライン上のファンカフェを通じて謝罪文を残した。ジコは文中で「洪水被害によってタイの国民の皆様の大きな苦痛が分からないまま、自分の曲がった態度と常識のない発言で騒動を起こした点について、深く心から謝罪いたします」と述べた。

記者 : チェ・ミンジ