少女時代、香港発単独コンサート大盛況“ピンク色熱狂”

MYDAILY |

写真提供=SMエンターテインメント
ガールズグループ少女時代が初の香港単独コンサートを大盛況に収めた。

少女時代は15日、午後8時から香港アジアワールド・アリーナで「2012 GIRLS' GENERATION TOUR in HONGKONG」を開催し、幻想的なパフォーマンスと舞台演出が融合した多彩なコンサートで香港の観客たちを魅了した。

写真提供=SMエンターテインメント
14日、香港国際空港には、今回のコンサートのために入国した少女時代のメンバーたちを一目見るために、夜遅く(午後11時30分頃)にも関わらず、数多くのファンたちが詰め寄り、人の海となった。15日、コンサートの前に行われた記者会見もやはり東方日報、蘋果日報、I-cableなど、現地のマスコミがたくさん集まり、熱烈な取材競争を繰り広げ、少女時代の高い人気を実感させた。

この日、「Genie」でコンサートの幕を開けた少女時代は、「MR.TAXI」「Oh!」「Gee」「The Boys」などのヒット曲の舞台をはじめ、9人のメンバーそれぞれの魅力を感じることができるソロ舞台まで全32曲の多彩な舞台を披露し、観客たちの爆発的な好評を受けた。

また、香港の観客たちは少女時代たちのためにサプライズイベントも準備、「Complete」の舞台で、「you+me=complete」というメッセージが書かれた紙を広げて見せ、少女時代を感動させた。

写真提供=SMエンターテインメント
それだけではなくエンディング曲「Fantastic」舞台が終わった後には、少女時代のシンボルカラーのピンクの風船を空に飛ばし、会場全体をピンク色に染める圧巻の演出をし、会場の熱気は最高潮に達した。

少女時代は2月12日タイで「GIRLS’ GENERATION TOUR」を予定している。

記者 : イ・ウンジ、翻訳:橋本真由美