少女時代 ティファニー“英語力があると思う女性アイドル”1位に

TVREPORT |

TVレポート DB
少女時代のティファニーがインターネットユーザーから英語力を認められた。

インターネット講義のSEVEN EDUが、先月7日から今月1日までの計548人を対象に「英語力があると思う女性アイドルは?」というアンケート調査を実施した結果、31.4%の支持率を得たティファニー(172人)が1位となった。
SEVEN EDUの有名講師であるチャ・キリョン代表は「ティファニーが1位になった理由は、普段からバラエティ番組や公式席上で、詰まることなく流暢に英語で話しているところを見せており、発音もネイティブに近く正確であるため」と説明した。

ティファニーの後に続いて、2位にはWonder Girlsのイェウン(135人、24.7%)が選ばれた。これについてチャ・キリョン代表は「アイドル界の“理想の娘”として知られるイェウンは、学校でトップの成績を維持するほど勉強ができたと聞いている」「最近、米国で活動している時の英語でのインタビュー映像を通じて、生まれ持った英語力を見せたためと考えられる」と分析した。

現在、少女時代は3rdフルアルバム「THE BOYS」、Wonder Girlsは「Be My Baby」で活動中だ。

記者 : チェ・ミンジ