キム・ヨンジェ、ドラマ「ハイクラス」放送終了の感想を語る“僕にとって新たな挑戦でした”

OSEN |

写真=「ハイクラス」
俳優のキム・ヨンジェが「ハイクラス」の放送が終了した感想と共にこれからの活躍を予告した。

彼は、今月1日に韓国で放送を終えたtvNドラマ「ハイクラス」でナム・ジソン(キム・ジス)の夫で美容整形外科の院長イ・ジョンウ役に扮し、視聴者から注目を浴びた。同作は、パラダイスのような島にある超豪華インターナショナル・スクールで、亡くなった夫の女と鉢合わせることから繰り広げられるミステリードラマだ。

キム・ヨンジェは甘く優しい姿はもちろん、どんでん返しの秘密を隠し、結局殺人まで犯したイ・ジョンウの複雑な感情を繊細な演技で表現し、好評を博した。感情がそのままにじみ出る眼差しと声でイ・ジョンウという人物をより立体的に描き出し、キム・ヨンジェならではの優しいカリスマ性とジェントルな姿を披露した。

彼は「短い時間でしたが、監督、作家、スタッフの皆さんの配慮が輝いた現場に感謝いたします。キム・ジス先輩と一緒にすることができて光栄でした」と「ハイクラス」への愛情を語った。また「イ・ジョンウというキャラクターは僕にとって新たな挑戦でした。演技しながら気の毒だと思いましたが、これからは気楽に送ってあげようと思います。ご覧いただきありがとうございます」と語り、視聴者への感謝も忘れなかった。最後に「僕はJTBCドラマ『工作都市』と『財閥家の末息子』で新しい姿をお見せします」と、これからの活動を予告した。

これまで出演したtvN「秘密の森2」と「マウス」でも印象的な演技を披露したキム・ヨンジェであるだけに、次回作にも期待が高まっている。JTBC新ドラマ「工作都市」では、ソンジングループの副会長で冷たく冷静な性格のチョン・ジュンイル役で帰ってくる。また、JTBC「財閥家の末息子」ではチン・ドジュンの父親で他人を配慮する優しいチン・ユンギ役を演じる予定だ。

善と悪を行き来するキャラクターとジャンルを問わない安定した演技力で、様々な作品で頭角を現わす彼の活躍が期待される。

記者 : パク・パンソク