イ・ジョンソク×スジ×オ・チュンファン監督の3人がヒット作「あなたが眠っている間に」を振り返る

Kstyle |

(C)2017. iHQ all rights reserved.

韓国で昨年放送され、日本ではCS衛星劇場で日本初放送された「あなたが眠っている間に(原題)」。イ・ジョンソクが「君の声が聞こえる」「ピノキオ」の脚本家パク・ヘリョンと再びタッグを組み、また共演のペ・スジも「ドリームハイ」以来6年ぶりにパク・ヘリョン作品に出演したことで話題を集め、日韓で多くのファンを獲得したヒット作だ。4月27日(金)から衛星劇場でアンコール一挙放送されるが、その前に主演のイ・ジョンソクとペ・スジ、そして演出のオ・チュンファン監督の3人によるインタビューが届いた。

――まずはご挨拶をお願いします。

イ・ジョンソク:こんにちは。「あなたが眠っている間に」でチョン・ジェチャン役を演じたイ・ジョンソクです。

スジ:こんにちは。ナム・ホンジュ役のスジです。どうぞよろしく。

オ・チュンファン監督(以下、オ監督):こんにちは、演出のオ・チュンファンです。

イ・ジョンソク&スジ:(拍手)

――監督に質問です。2人に出演を依頼した理由は?

オ監督:依頼というより、この作品は2人のために企画されたドラマなので、出演は必須条件でした。ジョンソクさんの持っているオーラや演技力などが必要なドラマでしたし、2人とも脚本家のパク・ヘリョン先生の作品に出演経験があります。2人のためにドラマが制作されることになったので出演は不可欠でしたし、2人に合わせてドラマが描かれました。2人がいなければ生まれなかったドラマです。

写真提供:NBCユニバーサル・エンターテイメント
――お二人に質問です。映像美が印象的だったシーンは?

イ・ジョンソク:僕は桜のキスシーンがきれいだと思いましたね。ロケ地は桜が満開で本当にきれいでしたし、それと……、とにかくきれいでした(笑)。

スジ:私は海辺で撮ったシーンですね。きれいでしたし、印象に残っています。素晴らしい風景と、明るく笑っている私たちがすごく美しく撮れていたと思いますね。他の場面もステキでしたが印象に残っています。最初に思い出したのが海辺のシーンでした。

イ・ジョンソク:監督は?

オ監督:私? 私も桜のキスシーンは好きですね。ポスターにもなっています。ポスターのために撮ったシーンです。このドラマを一つのカットに集約するとすれば、2人が桜の下にいる姿だと思いますね。

イ・ジョンソク:そのロケ地に到着した時、あまりの美しさに驚きました。まず写真撮影をしましたね。

写真提供:NBCユニバーサル・エンターテイメント
――撮影現場の雰囲気は?

イ・ジョンソク:楽しい現場でした。検事役の中では、イ・ギヨンさんがよく話してくださいました。撮影のときは先輩として、いろんなアドバイスを下さいましたね。

オ監督:主演の2人は子犬のような性格なんですよ。だから愛嬌たっぷりです。先輩にもスタッフにも2人は可愛がられていました。イ・サンヨプさんはNGをよく出していましたね。だから5回以上出したら、罰則を与えることにしたんです。“アイスクリームをおごれ”と(笑)。何度もごちそうになりました。

一同:爆笑

イ・ジョンソク:何度もね。

オ監督:ムードメーカーはサンヨプさんですね。

スジ:はい、私もそう思います。

写真提供:NBCユニバーサル・エンターテイメント
――視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。

オ監督:韓国一の美男美女が出演するドラマです。夢のような現実が登場しますし、美しい場面が見どころですね。美しい場面がたくさん出てきて、美男美女も登場するので楽しんでご覧ください。

スジ:私たちのドラマ「あなたが眠っている間に」は夢と現実の区別がつきにくいのですが、それを見極めるのも楽しいです。登場人物も多様でそれぞれがとても魅力的なんです。すごく…楽しいドラマです、はい。夢が現実になるのを防ぐために努力する私たちを楽しく見守りながらご覧ください。

イ・ジョンソク:映像がとても美しいドラマだと思います。それが見どころですし、重いテーマを扱うときも、ただ重いだけじゃありません。脚本のパク・ヘリョン先生は真面目すぎるのを嫌うので、ラブコメの要素も含まれているし、トキメキもスリルも味わえてさまざまな要素を含んだドラマです。何よりも名匠オ・チュンファン監督が演出しています(笑)。とても面白いドラマなので、ぜひご覧ください!

(C)2017. iHQ all rights reserved.

「あなたが眠っている間に(原題)」
CS放送局・衛星劇場にて、4月27日(金)よりアンコール一挙放送スタート!
平日 早朝 5:00~7:30 ※2話連続放送

2017年/韓国SBS/全16話
演出:オ・チュンファン「ドクターズ~恋する気持ち」
脚本:パク・ヘリョン「ピノキオ」「君の声が聞こえる」
出演:イ・ジョンソク、ペ・スジ、イ・サンヨプ、チョン・ヘイン、コ・ソンヒ

詳細:http://www.eigeki.com/special/hanryu_drama_sengen
(C)2017. iHQ all rights reserved.

記者 : Kstyle編集部