宇宙少女 ソンソ、有名RPGゲームのモデルに抜擢…ダヨンと歌ったOST「星になった少女」MVも公開

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
人気ガールズグループ宇宙少女のソンソが、世紀末オンラインロールプレイングゲーム(RPG)「Soulworker」の公式広報モデルに抜擢された。

ソンソが所属するSTARSHIPエンターテインメントは「最近、宇宙少女ソンソがSmilegatemegaport(代表:チャン・イナ)がサービスし、Lion Games(代表:ユン・ソンジュン)が開発した、世紀末オンラインRPG『Soulworker』の公式広報モデルとして活動することになった」と本日(26日)、明かした。

ソンソは公開されたグラビアを通じて、今回新たにランクアップ情報が公開された「Soulworker」のキャラクター“イリス・ユマ”になり、カリスマ性あふれる女戦士のイメージを完璧にこなした。

「Soulworker」は最近、イリスになったソンソのスペシャルグラビアと共に、イリスがランクアップすると追加される新しいスキル6種類と、サブウェポン「Cluster wings」を公開した。ソンソは様々なスペシャルグラビアで「Cluster wings」と共に登場し、強烈な女戦士の姿を演出した。

それだけでなく、ソンソはメンバーのダヨンと一緒に歌ったスペシャルOST(劇中歌)「星になった少女」の音源と映像に出演し、宇宙少女として異なる魅力をアピールした。

写真=STARSHIPエンターテインメント
Smailgateの関係者は「ソンソの元気で明るいイメージが、ゲーム内のキャラクター イリス・ユマと合致し、公式モデルに選ぶことになった」とモデルに選定した理由を明かした。

このようにソンソは、韓国国内外での様々な活動で広告界でラブコールが続き、CM業界で引っ張りだこになっている。

ソンソが所属するグループ宇宙少女は、2016年2月「MOMOMO」でデビューした後、「THE SECRET」「君に届け」「HAPPY」「夢見る心で」などを発売し、ホットなガールズグループに浮上した。特にソンソは、最近爽やかな顔と気さくな性格で、韓国国内外で各バラエティをはじめ、多数の番組に出演するなど精力的に活動し、人気が高い。

ソンソは4月、宇宙少女の4thミニアルバム「DREAM YOUR DREAM」のタイトル曲「夢見る心で」の活動を終え、バラエティをはじめ様々な分野で精力的に活動している。

記者 : イ・ソダム