EXID、7月16日「Re:flower」プロジェクト最後の曲「Better Together」発売…予告イメージ公開

OSEN |

写真=バナナカルチャーエンターテインメント
EXIDが「Re:flower」の予告イメージを公開した。

11日、所属事務所バナナカルチャーエンターテインメントは、EXIDの公式SNSチャンネルを通じて「Re:flower」プロジェクトのラストを知らせる予告イメージを公開した。

予告イメージの中には1つの茎から2つのヒマワリが咲いている絵とともに、7月16日という発売日が記されている。これはEXIDが2012年に発売したミニアルバム「HIPPITY HOP」の収録曲「Better Together(一人よりは二人)」を表現したものである。

所属事務所は「1月10日、『Re:flower』プロジェクトのスタートを知らせたとき公開したコンセプト予告イメージの中には、茎の部分のみ描かれていた」とし、「『Re:flower』プロジェクトが『曲が公開されるほど花が咲いて、EXIDがデビューした8月の誕生花であるヒマワリが完成するという意味』を持っているだけに、最後の楽曲の曲名である『Better Together』のように1つの茎から2つのヒマワリが咲いている姿を表現した」と明かした。

「Re:flower」プロジェクトはEXIDの多くの楽曲のうち、タイトル曲に隠れて、日の目を見ることができなかった“隠れた名曲”を再発売するという企画で、最後の楽曲「Better Together」は7月16日午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : チョン・ジウォン