少女時代 サニー「雪だるまプロジェクト」でSUPER JUNIOR-M ヘンリーとコラボ

OSEN |

写真=「雪だるまプロジェクト」
少女時代のサニーが「雪だるまプロジェクト」の最後のプロジェクト「新曲対決」に合流する。

毎週水・木・金曜日午前11時、NAVER TVとライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて公開されている「雪だるまプロジェクト」(チーフプロデューサー:ヨ・ウニョク、演出:イ・イェジ、キム・ドンウク) では、少女時代サニーがSMエンターテインメント&MYSTICエンターテインメントのコラボ第3ラウンド「新曲対決」に合流し、SUPER JUNIOR-M ヘンリーと一緒に混成デュオを結成する。

これに先立って6日(水)、ヘンリーはSMの共同作曲方式の“ソングキャンプ”を通じて“黄昏”をテーマに新曲のガイドレコーディングを終えた。この時ヘンリーは新曲をデュエットでSMの女性歌手とコラボしたいという希望を表し、これに対してヘンリーとコラボする隠されたメンバーの合流を予告し、好奇心をくすぐった。

ヘンリーを応援するSMの隠されたカードは、他ならぬ少女時代のサニーだった。

公開されたスチールでは同い年のサニーとヘンリーが愉快な表情で向かい合っている。ヘンリーはサニーに対して愛情たっぷりの眼差しを送り、サニーの合流のため必死に努力する姿で笑いを誘う。ヘンリーがサニーのためにどのような青写真を提案したのか好奇心をくすぐる。

今後素晴らしい相性で視聴者を魅了する予定のヘンリーとサニーは、「雪だるまプロジェクト」の唯一の混成デュオとして活躍する予定だ。

「雪だるまプロジェクト」はSM&MYSTICのコラボプロジェクトで、MYSTICのユン・ジョンシン&SMのヘンリーを中心に、MYSTICのパク・ジェジョン&SMのNCT マークに続き、MYSTICのチャン・ジェイン&PERC%NT(パーセント) &GiantPink&K JUNとSMのRed Velvetが参加した音楽バラエティ番組だ。最近「転生」と「Dumb Dumb」の音源とミュージックビデオを公開して第2ラウンドを披露し、話題を集めた。

SMとMYSTICのコラボプロジェクト第1弾「雪だるまプロジェクト」は、毎週水・木・金曜日の午前11時、NAVER TVと「V LIVE」を通じて公開されている。また、Mnetを通じては毎週火曜日夜9時に放送されている。

記者 : イ・ソダム