ペ・ヨンジュン&パク・スジン夫妻について悪質な書き込みをしたネットユーザーに法的措置…“8割は善処”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優ペ・ヨンジュン、パク・スジン夫妻について持続的に悪質な書き込みを掲載したネットユーザーの一部に法的措置があった。

ペ・ヨンジュンは昨年、結婚に関する記事中傷に誹謗に当たる悪質なコメントを書き込んだネットユーザー約40人を城北(ソンブク) 警察署に名誉毀損の疑いで起訴していた。

警察の関係者は4日、TVレポートとの取材に対し「ネットユーザーの中で2~3人には罰金刑の法的措置があった」とし「しかし、反省の意を見せたネットユーザーのほとんどは善処した。ペ・ヨンジュンの事務所を訪れ、自身の過ちを反省し、許しを求めたネットユーザーは告訴を取り下げた。8割程度は善処してもらった状況だ」と明かした。

同関係者は「一部については現在も調査が行われている」と付け加えた。

ネットユーザー約40人は昨年、ペ・ヨンジュン、パク・スジン夫妻に関する記事に繰り返し虚偽の事実を書き込んだ疑いで調査を受けた。少なくは数十、多くは数百件以上の誹謗中傷のコメントを書き込んだという。

最近芸能界は悪質な書き込みと戦争中だ。最近では女優シン・セギョン、ソ・イェジ、JYJのジュンスなどが悪質な書き込みを掲載するネットユーザーを告訴する方針であると明かした。

記者 : キム・ジヒョン