ハン・ジミン、イ・ビョンホン&コ・スの所属事務所と専属契約を締結

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優ハン・ジミンがイ・ビョンホンの所属している芸能事務所BHエンターテインメントと専属契約を締結した。

1日午前、BHエンターテインメントは報道発表資料を通じてハン・ジミンと専属契約を結んだと伝えた。

ハン・ジミンはデビュー作「オールイン 運命の愛」で共演したBHエンターテインメント所属俳優のチン・グ、そしてイ・ビョンホンと10年ぶりに再会し、縁を結ぶことになった。

2003年に「オールイン 運命の愛」でデビューした後、テレビドラマとスクリーンで縦横無尽に自身ならではのイメージを構築しており、その中でも2012年にドラマ「屋根部屋のプリンス」で演じた明るく堂々としたイメージの愛らしい“パク・ハ”というキャラクターで、その年の年末「SBS演技大賞」ドラマスペシャル部門の女性最優秀賞、10代スター賞、ベストカップル賞を受賞して3冠王となり、演技力とスター性を認められ海外でも高い人気を博して新しい韓流スターとして浮上した。

ハン・ジミンはこれまでドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」「イ・サン」「カインとアベル」「京城スキャンダル」「パダムパダム~彼と彼女の心拍音~」、映画「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」「解剖学教室」などで地道に役者としての活動を続け、演技の変身を図ってきた。

BHエンターテインメント側は「これからハン・ジミンさんが良い作品を通じて女優として成長する姿と活発な演技活動を通じて多様な姿をお見せできるよう、全面的に惜しみない支援をする」と伝えた。

ハン・ジミンは2011年に出演した映画「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」以来3年ぶりとなるスクリーン復帰作「プランマン」の撮影で忙しい日々を過ごしており、来年韓国で公開を控えている。

記者 : キム・ギョンミン