LADIES' CODE ソジョン、ダイエット日記が“拒食症”に続いて話題に

TVREPORT |

写真=KBS YouTubeチャンネル「マイラブKBS友達を紹介します」スクリーンショット
ガールズグループLADIES' CODEのメンバーソジョンが拒食症の後遺症を明かしたことに続き、彼女のダイエット日記も話題になっている。

ソジョンは韓国で3日に放送されたSBS「話神(ファシン)-心を支配する者」(以下「話神」)に出演し、「放送に出た姿に衝撃を受け、49kgから38kgに急激な減量をした」と明かした。

彼女は「ダイエット当時、まったく食べないで運動をした。一日水だけを飲んだり、2~3日プチトマト5つで耐えたこともある」と話した。ソジョンは無理なダイエットで1年間無月経となり、病院の診断でホルモンの数値が更年期女性水準だという衝撃的な結果が出たと明かした。

ソジョンの拒食症が話題になると今年3月、KBS公式YouTubeチャンネル「マイラブKBS友達を紹介します」に出演した姿が再び注目を集めている。

当時ソジョンは自身のダイエット日記を公開した。日記には朝、昼、晩、間食で分けて食べた食べ物とカロリーが細かく書かれている。彼女の食事は野菜とフルーツ、ナッツ類で構成されており、成人女性の1日の摂取カロリーである2000キロカロリーの半分程度である1000キロカロリーを摂取したことが記録されている。

ネットユーザーらは「やせる必要ないのにここまで」「ダイエット日記まで書いて…情熱がすごいね」「女性アイドルはこう生きるしかないのか」「これからはしっかりご飯食べてください~」などの反応を示した。

記者 : TVレポート