“除隊”キム・ジェウク、ユン・ゲサン所属の事務所と専属契約締結…今後の歩みに期待

TVREPORT |

写真=A-list
モデル兼俳優キム・ジェウクが専属契約を締結した。

26日、A-listエンターテインメント(以下A-list)は「キム・ジェウクと専属契約を締結した。キム・ジェウクはこれから多様な分野で、一層成熟した演技力でファンの元に帰る」と明かした。

2002年ドラマ「勝手にしやがれ」でデビューしたキム・ジェウクはドラマ「コーヒープリンス1号店」「赤と黒」「メリは外泊中」と映画「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」などに出演し、個性のある魅力的なキャラクターで女性ファンの大きな支持を得た。

また、キム・ジェウクはバンドWalrusのメンバーとして活動し、韓国だけでなく日本、中国、香港などでも愛された。入隊する前はミュージカル「ヘドウィック・アンド・ザ・アングリー・インチ」の主人公でトランスジェンダーのロック歌手ヘドウィグ役を演じ、繊細な演技力と爆発的な歌唱力で好評を受けたりもした。

キム・ジェウクの専属契約と関連し、A-listのチョン・ギョンス理事は「役割とジャンルにこだわらず多方面で活動し、しっかりとした演技力を持っているキム・ジェウクが俳優としてさらに成長し、多様な分野で活発な活動ができるように積極的に支援する計画」と伝えた。

今月4日、2年間の軍服務を終えたキム・ジェウクは「その間、演技が本当にしたかった」とし、演技に対する熱い願望をあらわにした。これからのキム・ジェウクの歩みに対する期待が大きい。

また、A-listには俳優のユン・ゲサン、女優のチェ・ジョンアンなどが所属している。

記者 : パク・グィイム