“入隊中”BTSのV、軍服姿で生中継に登場!サッカー観戦中の姿をキャッチ

Newsen |

写真=BIGHIT MUSIC
軍服務中のBTS(防弾少年団)のメンバーVの近況が公開された。

本日(31日)午後2時、春川(チュンチョン)ソンアムスポーツタウンでKリーグ1スプリットの一般戦である江原(カンウォン)FC、FCソウルのサッカー試合が繰り広げられた。

この日の試合はJTBCを通じて中継された中、Vの姿がキャッチされて、注目を集めた。彼は同僚の兵士たちとともに観戦したと知られた。

写真=JTBC「江原FC vs FCソウル」中継画面キャプチャー
Vは現場のスクリーンに自身の顔が映り、歓声が上がると明るい笑顔で応えた。軍服姿の彼は、キラキラと輝く瞳と少年のようなビジュアルでファンを感嘆させた。

これに先立ってVは昨年12月11日に陸軍現役として入隊。江原道春川にある陸軍2軍団で、司令部直轄の軍事警察団特任隊所属として誠実に服務中だ。除隊予定日は2025年6月10日だ。

Vは服務による空白期にも様々なグローバル音楽チャートで好成績をおさめながら、圧倒的な人気を証明している。今月15日には、入隊前にレコーディングした新曲であるデジタルシングル「FRI(END)S」をリリースした。

26日に米ビルボードが発表した最新チャート(3月30日付)によると、Vの新曲はビルボードのメインシングルチャート「HOT100」で65位を記録。

これでVはSBSドラマ「その年私たちは」のOST(挿入歌)「Christmas Tree」で79位、1stソロアルバム「Layover」の先行公開曲「Love Me Again」で96位、同アルバムのタイトル曲「Slow Dancing」で51位を記録したことに続き、「FRI(END)S」まで、通算4つの「HOT100」チャートインの曲を保有するアーティストとして位置付けられた。

・BTSのV、戻りたい瞬間とは?デビューショーケース当時を回想「一番ドキドキした1日」(動画あり)

・“入隊中”BTSのV&NCT 127らが大賞を受賞!初開催の「2024 USA」に人気アーティストが集結

記者 : ファン・ヘジン