“NCTを脱退”ルーカス、SMからソロデビュー決定…私生活議論を乗り越え復帰へ

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
NCTから脱退したルーカスが、ソロ歌手としてデビューする。

所属事務所のSMエンターテインメントは本日(8日)、マイデイリーに対し「ルーカスは4月にソロ活動を準備しており、詳しいスケジュールは後日発表する」と伝えた。

2018年にNCT Uとしてデビューしたルーカスは、WayV、SuperMとしても活動。そんな中、2021年に私生活に関する議論が浮上し、活動を一時休止した。

当時、彼は「自分自身の過去の行動を振り返り、心から反省している。振り返ってみると、私の過去の行動は確かに間違っている部分があり、ファンの皆様が長い間送ってくださった声援とサポートを無下にした無責任な行動だった」と謝罪した。

ルーカスは最近、公式SNSアカウントとYouTubeチャンネルを開設して近況を伝えた。彼は、YouTubeの動画を通じて「6ヶ月間、部屋に籠っていた。何もしたくなかったし、色々な事を考えすぎて、髪の毛がかなり抜けた。食事もまともにしていなかった。悪いことを考えたりもした。申し訳なくて死にたかった。全部僕のせいだから。もし僕があのようにしなかったら、結果は違っただろう」と、当時の心境を語った。

また、NCTのメンバーに対しては「本当に申し訳ないと思っている」とし、「メンバーたちと昔、一緒に過ごした思い出が多いので、それらを突然思い出すときがある。一緒にいたいのに……」と言及した。

彼は「本当に申し訳ない。過去の自分はとても悪かった。がっかりさせて申し訳ない。理由を問わず、そうしてはいけなかった。今は考えもずいぶん変わって、たくさん学んで、自分の悪い点をたくさん知ることができた」と告白した。

・NCT ルーカス、私生活をめぐる議論に言及「あの時は正常ではなかった」(動画あり)

・元NCT ルーカス、公式Xアカウントを開設?活動再開か…今後の動向に関心集中

記者 : イ・イェジュ