“離婚発表”Ben、プロフィール撮影の公開が突然キャンセルに…事務所が謝罪

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手のBenがプロフィール撮影の現場を公開すると知らせた翌日に、突然キャンセルを発表した。

6日、所属事務所のBRDエンターテインメントは「7日に予定していたBenのプロフィール撮影の取材を会社の内部事情により、やむをえず非公開に変更することに決めた。急な変動で日程に混乱を招いてしまい、申し訳ない。ご了承お願いする」と明かした。

これに先立って、所属事務所は5日に「Benが新しい所属事務所でのスタートを控え、7日にプロフィール撮影を行う」と知らせ、「参加を希望する記者たちは、メディア名、名前、連絡先、駐車可否を記載し、6日午後5時までに返信をお願いする」と案内した。

プロフィール写真の撮影を公開し、取材陣まで招待するのは珍しいことだ。さらに、Benが離婚を発表した後の初めての公式の場であり、取材陣と会う初めての場であるだけに、注目が集まっていた。しかし、プロフィール撮影の現場は案内から1日で非公開に変更となった。

2010年にBebe MignonのメンバーとしてデビューしたBenは、2012年にソロに転向して「Love, ing」「180 Degree」などをリリースし、多くの人々から愛された。2019年にW財団(救護財団)のイ・ウク理事長との熱愛を認め、翌年に結婚を発表した。

当時、彼女は直筆手紙を通じて「未熟な私ですが、ある方と一生を共にすることを約束しました。私たち2人とも完璧ではないですが、互いの欠点を覆い、足りない部分を補いながら幸せに生きていきたいと思います」と知らせた。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で先に婚姻届を提出した後、2021年6月に結婚式を挙げた。2023年6月に娘を出産したが、同年12月に裁判所を通じて離婚調整申請書を提出したと報じられた。

これと関連し、所属事務所はマイデイリーを通じて「夫の帰責事由で離婚を決定し、娘の養育権はBenが持つことにした」と伝えた。

記者 : カン・ダユン