オム・ヒョンギョン、出産後の復帰作!新ドラマ「勇敢無双ヨン・スジョン」出演ラインナップ公開

OSEN |

写真=ヨジンエンターテインメント、T&I CULTURES
MBC新毎日ドラマ「勇敢無双ヨン・スジョン」が、オム・ヒョンギョン、ソ・ジュニョン、クォン・ファウン、イム・ジュウンという、最強の組み合わせを完成させた。

4月に韓国で放送がスタートするMBC新毎日ドラマ「勇敢無双ヨン・スジョン」(企画:チャン・ジェフン、脚本:チェ・ヨンゴル、演出:イ・ミンス、キム・ミスク、制作:MBC C&I)は、現代版巨匠イム・サンオクになりたいタフな女性ヨン・スジョン(オム・ヒョンギョン)と、彼女に運命を託した粘り強くてケチな男性ヨ・ウィジュ(ソ・ジュニョン)が繰り広げる、痛快な恋愛復讐劇だ。

いつも作品で確かな存在感を発揮してきたオム・ヒョンギョン、ソ・ジュニョン、クォン・ファウン、イム・ジュウンが、四角関係を描く。特に、ガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)な女性と粘り強くてケチな男性の恋愛という興味深い出会いが、好奇心を刺激する。

まず、オム・ヒョンギョンはクールな魅力を持つ、辰年生まれのショーホスト、ヨン・スジョン役を務める。ヨン・スジョンは、ストレートな性格で先輩・後輩を始め、中高年まで幅広い女性ファンを抱えているが、好きな男性とは目も合わせられない恋愛下手な人物だ。果たして、ヨン・スジョンは好きな人の前で、気持ちを打ち明けることができるのか、内柔外剛なキャラクターを披露するオム・ヒョンギョンのイメージチェンジに注目が集まる。

これに先立ち、彼女は昨年6月、俳優チャ・ソウォンとの結婚と妊娠のニュースを発表した。同年10月、彼女は元気な男の子を出産し、今作が6ヶ月ぶりの復帰作となる。現在、夫のチャ・ソウォンは軍服務中であるため、兵役が終わり次第、2人は結婚式を挙げる予定だ。

写真=935エンターテインメント、IHQ
続いてソ・ジュニョンは、知的障がいを持つ母親と一緒に暮らしている、粘り強くてケチな男性ヨ・ウィジュを演じる。気弱な母親を幸せにするために、全力を尽くして一生懸命に生きてきたが、自分がマソングループの孫であることを知り、大きなショックを受ける。ジェットコースターのようにダイナミックなヨ・ウィジュの人生を、繊細に描くソ・ジュニョンの活躍に期待が高まる。

そして、ヨン・スジョンが思いを寄せる男性で、マソングループの跡継ぎであるチュ・ウジン役はクォン・ファウンが務める。チュ・ウジンは完璧そうな外見とは違って、心に重い病を抱えている人物だ。しかし、自分の没落を願う人が多すぎるため、弱い姿を隠すべく仮面をかぶって生きている。果たして彼は仮面を脱いで自分の人生を生きることができるのか、注目される。

最後にイム・ジュウンは、欲望と利己心の塊であるチェ・ヘラ役を演じ、ドラマの緊張感を高める。好きなものは何でも手に入れなければ気がすまない、果てしない欲望と推進力で、自分に逆らう者は容赦なく攻撃する生まれながらの悪女だ。このようなチェ・ヘラの悪行は、イム・ジュウンの確かな演技力で作り上げられ、没入感を高める予定だ。

このように同作は、様々な性格を持つキャラクターたちのストーリーを予告している。4人の人物の多事多難な人生を描く俳優たちの活躍に、さらに期待が高まっている。

オム・ヒョンギョン、ソ・ジュニョン、クォン・ファウン、イム・ジュウンの抜群のシナジー(相乗効果)を引き出すMBC新毎日ドラマ「勇敢無双ヨン・スジョン」は、「三度目の結婚」の後番組として4月より韓国で放送がスタートする。

記者 : ハ・スジョン