(G)I-DLE「M COUNTDOWN」で1位を獲得…早くも音楽番組で3冠を達成!

OSEN |

写真=放送画面キャプチャー
(G)I-DLEがカムバック後、音楽番組で3冠を獲得した。

15日に韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」で、(G)I-DLEは2月第3週1位を獲得した。

「M COUNTDOWN」2月第3週の1位候補には、IUと(G)I-DLEが名を連ねた。生放送ではなく、特集放送で組まれたこの日の「M COUNTDOWN」で、(G)I-DLEはIUを抑えて1位を獲得した。

これにより、彼女たちは8日の「M COUNTDOWN」で1位になったことに続き、2週連続1位を獲得した。7日、MBC M「SHOW CHAMPION」で獲得した1位トロフィーまで合わせると、カムバック後早くも3冠を達成した。

先月29日、2ndフルアルバム「2(Two)」でカムバックした(G)I-DLEは、アメリカのiTunesワールドワイドとヨーロッパのアルバムチャートをはじめ、世界24ヶ国のiTunesトップアルバムチャートで1位を獲得。さらにデビュー以来初めてアメリカiTunesのTOP100チャートで1位を獲得する快挙を成し遂げた。また、初動売上は153万枚を突破し、“2年連続ミリオンセラー”を達成した。

記者 : チャン・ウヨン