2PM チャンソン、日本ドラマで初主演!「純喫茶イニョン」に出演決定…主題歌も担当

Kstyle |

(C)フジテレビ/「純喫茶イニョン」
フジテレビTWOとひかりTVの共同制作ドラマの第4弾「純喫茶イニョン」を、フジテレビTWO ドラマ・アニメとひかりTVチャンネルにて放送することが決定した。

「純喫茶イニョン」は、商店街のはずれにあるレトロな喫茶店を舞台に、イケメン韓国人マスター・シウと、そこを訪れる人々が織りなす物語。そこを訪れると“途切れた縁が再び繋がる”という不思議な噂がまことしやかに囁かれている純喫茶イニョンには再会したい人のことを想うお客たちが、毎度共通の目的を持って訪れている。行方不明になっている兄、疎遠になった友達、離婚した元妻、そして記憶のない誰か……。マスターはイケメン韓国人男性のシウ。今日もシウの淹れるコーヒーの香りに誘われて、悩めるお客様が店にやってきて……。訪れるお客たちそれぞれの再会への想いを描いたファンタジーラブストーリー。多くを語らず、ただただ美味しいコーヒーを淹れ続けるシウの正体とは……。

今作でイケメン韓国人マスター役、シウを演じるのは2006年に韓国で俳優デビューを果たし、2008年に2PMのメンバーとしてデビューをしてからは日本でも絶大な人気を博しているチャンソン。本作は日本での初主演ドラマとなる。そしてドラマの主題歌もチャンソンが担当。2018年にミニアルバム「complex」で日本ソロデビューを果たして以降、歌手やグループ活動、そして俳優として様々な姿を見せており、今後の更なる日本での幅広い活躍にも期待が高まる。

「純喫茶イニョン」は3月30日(土)20時より放送開始となり、フジテレビTWOで#1と#3を放送、ひかりTVチャンネルで#2と#4を放送する。話毎にチャンネルを変えれば4話連続放送でイッキ見することができる。


◆チャンソン コメント

フジテレビTWO×ひかりTV共同制作ドラマ「純喫茶イニョン」に、日本でのドラマ初主演をすることになりました。とても光栄に思いますし、しっかりやり遂げなければならないという思いでしかありません!! 脚本を読んで、本当に温かいファンタジーストーリーだと思いました。こういう場所が実際にあったらいいなと思うくらいです。

まだ撮影前ですが、とても楽しみにしておりますし、素晴らしい作品になるように、しっかりと準備し努力をします! ありがとうございます。


◆プロデュース・田淵麻子(フジテレビ プラットフォーム事業部)コメント

ひかりTV様との共同制作も今年で4年目を迎えます。今まで原作のある作品を作ってきましたが、ついに今年はオリジナルにチャレンジする事になりました。「イニョン」という韓国語は日本語で“縁”という意味。

2PMとして世界で活躍しながらも、飾らない気さくなお人柄で日本との縁を大切にされ、今年日本でのエージェント契約も決まって益々のご活躍が期待されるチャンソンさんを主演にお迎えいたしました。

悲しいニュースや耳をふさぎたくなるような事件も多い昨今ですが、目の前にいる人との縁の大切さが少しでも伝わりましたら幸いです。

■番組概要
「純喫茶イニョン」(全4話)
放送日時:3月30日(土)
#1 20時~20時20分(フジテレビTWO ドラマ・アニメ)
#2 20時20分~20時40分(ひかりTVチャンネル/ひかりTVビデオサービス)
#3 20時40分~21時(フジテレビTWO ドラマ・アニメ)
#4 21時~21時20分(ひかりTVチャンネル/ひかりTVビデオサービス)
※配信日時は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください

出演者:チャンソン(2PM)他
脚本:遠山絵梨香
演出:小林和紘(FCC)/朝比奈陽子
プロデュース:田淵麻子(フジテレビ)
プロデューサー:大瀬花恵(FCC)
特別協力:ひかりTV
制作協力:FCC
制作著作:フジテレビ

■関連リンク
「純喫茶イニョン」公式サイト

記者 : Kstyle編集部