ユ・スンウ、A2Zエンターテインメントと専属契約…ユン・サンがニューアルバムの作業に参加

MYDAILY |

写真=A2Zエンターテインメント
歌手のユ・スンウが、A2Zエンターテインメント(POP MUSIC)と専属契約を締結した。

本日(29日)、A2Zエンターテインメントの関係者は「温かくて柔らかい感性を持つアーティストのユ・スンウが、音楽をはじめ幅広い分野で活躍できるようベストを尽くす」と、専属契約のニュースを伝えた。

関係者によると、先輩歌手で作曲家のユン・サンが、ユ・スンウのアルバムのプロデュース作業に参加する予定だ。カン・スジの「紫色の香り」、S․E․S․の「Relay」、LOVELYZの「Ah-Choo」など数多くのヒット曲を誕生させたユン・サンが、ユ・スンウのニューアルバムにどのような変化を与えるのか期待を集めている。

ユ・スンウは「デビューして時間がたくさん経ったが、その時も今も変わらないのは、ずっと音楽をしたいという気持ちだ」とし「流れる時間の前で無力感を感じていた頃、A2Zエンターテインメントに出会った。新しい気持ちで音楽をしてみようと思う」と心境を伝えた。

彼は2012年、ケーブルチャンネルMnet「SUPER STAR K」シーズン4で5位を記録して名を知らせた。翌年にミニアルバム「初めての遠足」をリリースして正式デビューし、アルバム活動を皮切りにKBS「THE SEASONS-AKMUのオナルオバム」、総合編成チャンネルTV朝鮮「国家が呼ぶ」など、各音楽バラエティおよびOST(挿入曲)の歌唱に参加してキャリアを積んできた。この他にも昨年、ミュージカル「ドラキュラ」「神の指」に出演するなど、多方面で活動の幅を広げている。

A2Zエンターテインメントには歌手のユン・サン、Ailee、LOVELYZのKei、CLAZZIQUAIらが所属している。

記者 : カン・ダユン