NMIXX「M COUNTDOWN」で初めて1位を獲得!“全てはファンがくれたプレゼント”

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
NMIXXの新曲「DASH」が音楽番組で2冠を達成した。

1月15日、2ndミニアルバム「Fe3O4: BREAK」を発売したNMIXXは、24日に出演したMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」と25日のMnet「M COUNTDOWN」で1位を記録し、音楽番組で2冠を達成した。

特にNMIXXは「M COUNTDOWN」で初めて1位のトロフィーを手にしたため、より意味深い。

本日(26日)、所属事務所のJYPエンターテインメントを通じてNMIXXは「いつも応援し、愛してくれるNSWER(ファンクラブ名)にありがとうと必ず伝えたいです。全てがNSWERがくれたプレゼントだと思います。今回のアルバムは一生懸命に準備しましたが、ありがたい結果が得られて胸がいっぱいです。より努力して成長する姿を見せますので、これからも見守ってください。この勢いのまま2024年を力強く走っていきます」と明かした。

ニューアルバムのタイトル曲「DASH」は、グループの独創的な「MIXX POP」ジャンルの曲で、オールドスクールヒップホップとポップパンクを行き来するダイナミックな展開が特徴だ。メンバーたちの歌唱力、ハーモニー、ラップが調和し、パフォーマンスの緩急、刻々と変わるメンバーたちの表現力もシナジー(相乗効果)を生み出しながら人気を得ている。

華やかなグラフィック効果、ジャンルに合わせた雰囲気の転換が没入度を高める「DASH」のミュージックビデオは、公開2日でYouTubeでの再生回数1,000万回を突破したことに続き、26日の午前10時基準で再生回数は2,100万回を超えた。

NMIXXの公式チャンネルに掲載されたパフォーマンスビデオ、振り付け映像、「DASH」ダンスチャレンジなど、パフォーマンスに関連した多彩なコンテンツも熱い反応を集めている。ハイレベルのダンスをしながら披露するしっかりとした生歌、声量が見る人々に快感を与え、何度も見たくなる魅力をアピールしている。

NMIXXはYouTubeチャンネル「it's Live」「the BOB studio」、KBS Kpopのウェブバラエティ「リムジンサービス」などに出演し、ライブパフォーマンスの実力はもちろん、バラエティセンスまでアピールしながら全ての面で弱点のないグループであることを証明した。

記者 : ファン・ヘジン