ジェシカ、少女時代からの脱退に言及「人生において一番大変で暗い時期だった」(動画あり)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手のジェシカが、少女時代から脱退した当時を振り返った。

彼女は20日に公開されたシンガポールのポッドキャスト「The Daily Ketchup」に出演し、トークを交わした。

この日、「有名人としての苦しみはあるか」という質問にジェシカは「良い点も悪い点もある。時にはすごく恵まれていると思うけれど、友達のように一般人の生活を送りたいと思う時もある。しかし、全てを手にすることは誰にもできないことなので、最大限自分の人生のバランスを取ろうとしている」と答えた。

また、ソロ活動とグループ活動の違いに関する質問には、「団体の中にいると分かると思うが、いつも多数が勝つので、例えば紅茶を飲みたくなくても、5人が飲みたければ飲まなければならない。単純な例だけど、本当に小さな選択から大きなことまでそうなるので、そのようなシステムに対処する方法を知らなければならなかった」と告白した。

一番注目を集めたのは、少女時代の脱退に言及したことだった。ジェシカは「過去は過去として、明るい面を見るために努力した」とし「当然のことながら、その時は私の人生において大変で暗い時期の一つだった」と語った。

また「しかし私には私を支えてくれる家族と友達がいて、私のファンもいつもその場にいた。そのため孤独だとは感じなかった。より一層成長するのに良い時期だと思った」とつけ加えた。

ジェシカは2007年に少女時代のメンバーとしてデビューし、2014年にグループから脱退した。

・ジェシカ&f(x) クリスタル姉妹、ダンスチャレンジ映像を公開「何度失敗したか当ててみて」

・ジェシカ、ニューミニアルバム「BEEP BEEP」を発売…f(x) エンバとのコラボのきっかけ&妹クリスタルの反応は?

記者 : イ・スンギル