BTS ジョングクからBLACKPINK ロゼまで…10人の個性が光る冬のコートファッションに注目!

@STYLE |

冬の寒さの中でもスタイリッシュなファッションを諦められない人たちのために、空港に登場したスターたちの“クアンク(着飾ったような着飾ってないような、という意味の造語)”スタイルを紹介。人気スター10人のコートファッションに注目。

◆Stray KidsのI.N/aespaのNINGNING

アティチュードから衣装まで完璧にファッショナブルなムードを見せたStray KidsのI.Nのファッション。レザーのロングコートで大胆にスタイリングした彼は、シャツとネクタイの組み合わせをインナーとして選択し、クラシックな雰囲気まで演出。まるで“ロックスター”のような堂々としたファッションだ。

空港ファッションだからといって、いつもカジュアルなものとは限らない。aespaのNINGNINGは、大胆なシースルーのトップスと短いミニスカートを合わせたロックシックなスタイリングに、ユニークなボリューム感が印象的なコートを合わせ、カリスマ性あふれるファッションを披露。平凡なスタイルの襟ではなく、ビッグサイズの襟を選択し、エレガントなムードを強調した点も際立つ。

◆SEVENTEEN ウォヌ/Red Velvet スルギ

トレーニングウェアのセットアップとコートのアンバランスな組み合わせに、SEVENTEENのウォヌの長身が合わさって、非の打ち所がないファッションに。彼は柔らかい素材感が際立つキャメルコートに、同じ彩度の暖かいトレーニングウェアのセットアップを合わせ、冬にぴったりの大胆なファッションを完成させた。ここに普通のランニングシューズではなく、ローファーを加えたユニークなポイントも目を引く。

Red Velvetのスルギは、オーバーサイズのファーコートと黒いセットアップで、シックでありながらもファッショナブルなルックを披露。大胆なオフショルダーのトップスとスタイリッシュなワイドパンツの組み合わせに柔らかい素材のファーコートを合わせてアクセントを入れた。キュートなスルギのギャップのある魅力を垣間見ることできるスタイリングだ。

◆キム・セジョン/BLACKPINK ロゼ

キム・セジョンは、冬でもビタミンのように爽やかなファッションを演出した。キュートなデザインのマックコートにフェミニンなデニムパンツを合わせた。ロールアップした袖の内側のカラーポイントとバッグのカラーコンビネーションが、まるでお揃いのように爽やかな雰囲気を醸し出している。冬のデートファッションとして参考にしたいカジュアルなスタイリングだ。

BLACKPINKのロゼは、ダボダボのオーバーフィットのコートもお洒落に着こなした。ここに大胆なショート丈のトップスに白いワイドパンツを合わせて、シックでありながらトレンディなファッションに仕上げた。コートにビーチサンダルを合わせた彼女の気取らないスタイリングも印象的だ。

◆aespaのKARINA/IVE ウォニョン

目立つコートを選んだaespaのKARINA。彼女はテーピング技法でユニークなポイントを作ったロングコートに、スクールルックムードのシャツとスカートの組み合わせを加え、漫画のキャラクターが飛び出してきたようなルックを披露した。ここにふくらはぎまで上がったドローイングソックスは、キュートさをアップさせる秘蔵のアイテムだ。

“MZ世代のワナビー”と呼ばれるIVEのウォニョンは、空港でも“真似したい”ファッションを演出した。シンプルなブラックミニワンピースに、長身に似合うレザーコートを合わせて、都会的な雰囲気を完璧に演出。ロングコートもお洒落に着こなす彼女の完璧なスタイルが完成させたブラックルックだ。

◆パク・ジヒョン/BTS ジョングク

エレガントなファッションで空港に登場した女優のパク・ジヒョン。キャメル色の落ち着いたロングコートと白で清楚に演出したインナーとの組み合わせが、“財閥家の嫁ファッション”を連想させる。クラシックな雰囲気が際立つキャメルコートにシンプルな服装で、大人の女性の雰囲気を漂わせるファッションに仕上げた。

カジュアルな空港ファッションでいつも話題を集めるBTS(防弾少年団)のジョングクも、この日だけはダブルボタンコートとデニムパンツを合わせてカジュアルでありながらもクラシックな雰囲気を醸し出した。ボクシーなコートとデニムパンツの組み合わせが完璧に調和した彼のスタイリングは、かわいいニット帽まで加えられ、ファッショナブルな雰囲気を完成させ、“黄金の末っ子”ならではの完璧なスタイルだ。

記者 : パク・スンヒョン