“公開恋愛中”チョン・ギョンホ&少女時代 スヨン「2023 MAMA」にそれぞれ登場!流暢な日本語も披露

OSEN |

写真=Mnet
俳優のチョン・ギョンホと少女時代のスヨンカップルが、「2023 MAMA AWARDS」に登場した。

29日、東京ドームで「2023 MAMA AWARDS」が開かれた。

この日、チョン・ギョンホは「Favorite Dance Performance Male Group」のプレゼンターとして登場。彼は、元気いっぱいのエネルギーで東京ドームを盛り上げた受賞者のTREASUREを祝福し、ジェントルマンらしい品格を見せた。

特に「来るたびに感じるが、『MAMA』の熱気は熱いです。僕も熱気を感じながら、感嘆しているところです」とし、流暢な日本語で「皆さんも楽しんでいますか?」とし、会場のファンを熱狂させた。また「僕も音楽が好きだ。ジャンルを問わず様々な音楽を聴くが、K-POPの場合、独創性と完璧なパフォーマンスが加わえられ、1本の映画を見るような気分になることもあります」とし、映画のような圧倒的なパフォーマンスを披露したTREASUREの受賞理由を語った。

またこの日、チョン・ギョンホに続いてプレゼンターとして登場したのはスヨンだった。彼女は少女時代のメンバーとして愛され、女優としても活躍。そして何より、チョン・ギョンホと公開恋愛中であり、長い間“芸能界を代表するスターカップル”“長寿カップル”として愛されている2人が、「2023 MAMA AWARDS」に揃って登場し、話題を呼んだ。

流暢な日本語を披露したスヨンは「日本は私にとって特別な意味がある場所です。自分の人生の初の挑戦が始まったからです。12歳の幼い女の子だった私が、日本で歌手としてデビューしました。3年間の日本での活動は、私にとって何にも変えられない学びになりました。その挑戦が集まって、今の私を作ってくれたと思います」と語り始めた。

また「2002年、日本での歌手としての挑戦は私に歌手という夢を育み、2007年の少女時代としての挑戦は、私の人生に忘れられない瞬間を作ってくれました。今、私は女優として新しい挑戦を続けています。新しい挑戦をする時は、乗り越えなければならない偏見に直面することもあります。その障害物を乗り越えて、本当の自分を証明した瞬間、私たちは変化して、より大きく成長できると信じています」とこみ上げる様子で、感動の瞬間を作った。

最後に「今ここに、偏見を越えて、また新たに生まれ変わろうとしている人たちがいます」と述べ、最近のK-POP、さらにはK-カルチャーを代表するガールクラッシュ(女性が見てもカッコいい女性)コンセプトの堂々としたガールズグループメンバーによるスペシャルステージを紹介。少女時代という心強い先輩アイドルであり、女優として新たに挑戦しているスヨンの紹介は、ステージに立つ後輩歌手たちのお手本となり、感動を与えた。

その他にも、受賞者の発表で再びステージに登場した彼女は「9年ぶりに東京ドームに来ました。少女時代のコンサートで、SONE(ファンの名称)の皆さんが作ってくれたピンク色のウェーブを思い出します」と言及。グループ活動の思い出や、ファンへの感謝を述べる中、サプライズで会場のペンライトが一斉にピンク色に変わると、驚くと同時に「いつ見ても綺麗です。ありがとうございます」と感極まる姿を見せた。

・【PHOTO】「賢い医師生活」のユ・ヨンソク&チョン・ギョンホが2ショット!「2023 MAMA」2日目のレッドカーペットに登場

・【PHOTO】少女時代 スヨン「2023 MAMA」2日目のレッドカーペットに登場

■配信概要
「2023 MAMA AWARDS」日本語字幕版アーカイブ配信
配信日時:2023年12月6日(水)10:00~
対象:auスマートパスプレミアム会員(au以外の方もご利用いただけます。)

>>auスマートパスプレミアム「2023 MAMA AWARDS」特設サイト

◆auスマートパスプレミアムとは
auスマートパスプレミアムは、日々のお買い物や、映画などのエンタメにお使いいただけるおトクなクーポンをはじめ、楽しく過ごすデジタルコンテンツや、スマホのピンチを解決する、安心を提供するサービスです。月額情報料548円(税込) / 初回30日無料でauに限らず全てのキャリアのお客さまが利用可能です。
「auスマートパスプレミアム」の詳細はこちらから

記者 : ヨン・フィソン