チョン・ヘイン&イ・ジュニョク&チョン・マンシク、映画「ソウルの春」に特別出演…スチールカットを公開

MYDAILY |

写真=PLUS Mエンターテインメント
韓国の劇場街に活力を与える映画「ソウルの春」が、特別出演で力を貸した俳優のチョン・マンソク、チョン・ヘイン、イ・ジュニョクのスチールカットを公開した。

1979年12月12日、首都ソウルで起きた新軍部勢力の反乱を阻止するための、一触即発の9時間を描いた同作が、登場だけでも視線を圧倒するチョン・マンシク、チョン・ヘイン、イ・ジュニョクのスチールを公開した。

首都警備司令官のイ・テシン(チョン・ウソン)、憲兵隊司令官のキム・ジュニョプ(キム・ソンギュン)とともに首都圏防御の責任者3人の中で一人である特殊戦司令官のコン・スヒョク役はチョン・マンシクが務めて、特有のカリスマ性あふれる強烈な印象を与える予定だ。キム・ソンス監督は「コン・スヒョク役はチョン・マンシクにしかできない。死も辞さず特殊戦司令官の名誉とプライドを守る強靭な男は、チョン・マンシクしかできない」と語った。その信頼に応えるようにチョン・マンシクは、まるで岩山のように最後まで不義に立ち向かって戦ったコン・スヒョクそのものを披露する。

チョン・ヘインは同じ特戦士であるにも関わらず、司令官を制圧するために押し寄せてきた第4空輸旅団の攻撃に最後まで特殊戦司令官のそばを守る特戦士少佐オ・ジンホ役に扮した。「D.P.」でのチョン・ヘインの演技に感動を受けたキム・ソンス監督は、ハン・ジュニ監督に助けを求めた。幸いにもチョン・ヘインは喜んで合流し、キム・ソンス監督は「チョン・ヘインは本物の軍人の勇気と責任感を見せつけたオ・ジンホ少佐役を演じた」と明かして、揺れないまっすぐなイメージのチョン・ヘインが披露するオ・ジンホ少佐への期待感を高めた。

ここに陸軍参謀総長のチョン・サンホ(イ・サンミン)の警護員としてイ・ジュニョクがサプライズ登場して、観客たちにもう一つの面白さを与える。キム・ソンス監督は小さい配役であるにも関わらず、イ・ジュニョクが出演してくれたことについて感謝の気持ちとともに驚きを感じたと明かした。これについてイ・ジュニョクは「ストーリーが面白かったし、キム・ソンス監督と作業したくて出演を決定した」と伝えた。またキム・ソンス監督は「撮影現場でいつも楽しい顔で演技していた。柔らかくて落ち着いて少年のような純粋な人だから魅力的だったし、機会があれば後にもっといい役割で会いたい」とイ・ジュニョクに感謝の言葉を伝えた。

チョン・マンシク、チョン・ヘイン、イ・ジュニョクの特別出演のスチールを公開して完璧な面白さと見どころを予告する「ソウルの春」は、韓国全国の劇場で絶賛上映中だ。

記者 : ヤン・ユジン